1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性にとっての痛恨の悲劇!“ヤリ捨て”防止策を教えます

女性にとっての痛恨の悲劇!“ヤリ捨て”防止策を教えます

  • 2017.4.19
  • 2177 views

付き合った男性にヤリ捨てされるのは女性にとって痛恨の悲劇であり、悲しみと怒りしか残らない最悪の結末です。ヤリ捨てされたことがトラウマになって後の恋愛に影響してしまうこともあります。

最も、「自分の身は自分で守る」という言葉があるように、ヤリ捨てを防ぐには女性もいくつかの点に注意する必要があり、今回はそのためのポイントをお伝えしていきます。

共通の友達がいる男性と付き合う

ヤリ捨ては一方的に男性が悪く、もしあなたがそんな目に遭えば友達全員があなたの味方をするでしょう。このため、元々あなたの身近でなおかつあなたと共通の友人を持つ男性と付き合えば、確実にヤリ捨ての結末を防ぐことができます。

何しろあなたと友人が共通であれば、男性がヤリ捨てしたことが自分の友人にも広まってしまうわけです。そうなれば批判が殺到するのは目に見えていますし、男性だって友人全員を敵に回すような真似は絶対にしたくないからです。

付き合う前のセックスは避ける

付き合う前にセックスするパターンもありですが、その場合はヤリ捨てされるリスクも高まります。実際に付き合っていない以上理由をつけて別れるのは容易ですし、あなた自身も周囲に報告しにくいからです。

付き合っていないのにセックスした点であなたも軽率ですから、そのことを周囲に話すのは抵抗を感じるでしょう。そして、周囲に知られることがなければ男性も非難される心配はなく、ヤリ捨てしても怖くないという心理が男性の中で働くのです。

SNS好きな男性と付き合う

今はほどんどの男女が何らかのSNSを利用しているため、SNS好きな男性と付き合うのは難しくありません。さて、SNSを利用する男性にとって最も嫌なのは炎上で、この心理からヤリ捨てを防ぐことができるのです。

なぜなら、もしあなたがヤリ捨てされたとしてそれをSNSに投稿すれば、男性のアカウントはたちまち炎上してしまうからです。SNS好きな男性ほど炎上を恐れますし、長く利用していればフォロワーが多いアカウントを削除するのも嫌でしょう。

最も、この方法はあなたもまたSNSを利用していて、それを男性が知っていることが前提となってはじめて使える方法です。

このような意識を持てばヤリ捨てを防止できますが、それ以外にはあなた自身が軽い女性と思われない振舞いをすることも大切です。安売りをすることがなければ男性も安易にカラダ目当てで接触しようとはしないでしょう。

その意味では、彼氏が欲しいと焦ってしまう女性ほどヤリ捨ての被害に遭う可能性が高く、必要以上に出会いを求めない落ち着いた生活をすることも大切です。

の記事をもっとみる