1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【かわいいネコ動画】ファンタの匂いをかいだ猫のリアクションが面白い

【かわいいネコ動画】ファンタの匂いをかいだ猫のリアクションが面白い

  • 2017.4.17
  • 2305 views

新年度に入って環境が変わり、いろいろ気疲れしているという人も多いのではないでしょうか。

そんなときは可愛らしいネコちゃんの動画でも見て癒やされましょう。

今回ご紹介するのは(@milkymirukun)さんが飼っているマンチカンのミルくん。 過去にもパピマミでその可愛らしい姿を何度か取り上げさせていただいていますが、今回もめちゃめちゃ可愛いです!

目の前のファンタに興味津々な様子のミルくん。「何が入ってるんだろう?」と不思議そうな表情で近づき匂いをかぎます。

クンクン…………うわ!!! ものすごくビックリした表情で後ずさるミルくん。

ものすごい形相でファンタを睨みつけています(笑)。

実は、このファンタはレモン味なのですが、ネコは柑橘系の匂いが苦手なのだそうです。

しかし、勇敢なミルくんは諦めずに再挑戦します。

なぜか匂いをかいだ途端に立ち上がるミルくん。そしてそのままぺこっと頭を下げるような仕草をしてプイッと別のところを向いてしまいました。

このミルくんの行動を見た人たちからは、

『うちの猫も机の上にみかん置いてたりすると、露骨に「うわっ」みたいな顔します』

『ちょっと嫌そうな表情がめっちゃ可愛い』

『うわ、これすっぺーやつじゃんって顔笑』

『嫌いな臭いと分かっていながら何度も嗅ぎ直してるのがまた可愛い』

『いつもいつも可愛すぎますよ、ミルさん…』

などの反響が寄せられています。

いつも私たちに癒やしを与えてくれるミルくんと@milkymirukunさんに感謝ですね!

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる