1. トップ
  2. 恋愛
  3. カラオケ合コンで意中の彼を高確率でゲットできる言動8つ【後編】

カラオケ合コンで意中の彼を高確率でゲットできる言動8つ【後編】

  • 2014.12.16
  • 243 views

前回

に引き続き、後編でもカラオケ合コンだった場合に有利になれる合コンでの極意を紹介していきましょう。

■5.トイレ後は彼の隣をキープ

カラオケ合コンの時間が長いと、どうしてもトイレに行きたくなりますよね。アルコールが入ればなおさらトイレが近くなるはず。トイレに行った後は、自然に席替えをするチャンス! 幹事の「席替えする?」という言葉かけを待つ必要もありません。

自然な感じで気になる彼の横に座って、隣をキープしましょう。女性陣の目線が気になるなら、事前に「あの人が好みだから応援して!」とひと言声をかけておいた方が良いかもしれませんね。

■6.さりげないボディタッチをする

室内を薄暗く、周りの目もあまり気にならないのでボディタッチがしやすいのもカラオケ合コンをするメリットです。男性の膝あたりに手を置いたり、席を立つときに肩に手を置いて「ちょっと通るね」と言ったりして適度なボディタッチを試みましょう。合コンでの王道とも言えるボディタッチですが、本当に効果はあるのでここぞというときに是非活用してみてくださいね!

■7.みんなで楽しめる曲を選ぶ

プライベートでカラオケに行くのとは違って、合コンでは盛り上がりが不可欠。自分だけが知っている曲を選んでいても、周りを盛り上げることはできません。誰もが知っているヒットソングで、ノリノリになれる曲を選んでみんなで楽しむようにしましょう。空気を読める女を演出することで、あなたの印象はグッと良くなりますよ。

■8.楽しそうに歌う

「彼女にするなら明るい人がいい」と思うのは、どの男性にも共通している部分だと思います。歌が苦手だからとつまらなそうにしていたり、ネガティブな歌ばかりを歌っていたりすると、無意識のうちにマイナスのオーラを放っているかもしれません。たとえ歌わなかったとしても、手拍子したり楽しそうにしたりすることはできるはず。

「早く帰りたいな」「まだカラオケするの?」という雰囲気を醸し出さないように気を付けておきましょう。また、歌を歌うときは楽しそうに歌うのがポイント。明るくポジティブなアップテンポの曲の方が歌いやすいかも知れませんね。

カラオケならではのアピールの仕方をチェックしたら、あとは実践に移すのみ! 歌が得意な人も苦手な人も、自分の心がけと対応次第で印象を大きく左右することができますよ。好印象を与えられるように、以上のポイントを参考にしてカラオケ合コンに臨んでくださいね!

(RUREI)

元記事を読む