1. トップ
  2. ファッション
  3. 商社に不動産、代理店にITなど。業種別、通勤ファッションコーディネート見本帳

商社に不動産、代理店にITなど。業種別、通勤ファッションコーディネート見本帳

  • 2017.4.15
  • 46502 views

OL的おしゃれの仕方は、会社によって違ってくるから参考になるものが見たい!そんなあなたに業種別OLコーディネートの見本帳をつくりました。ゆるい内勤OLからバリバリ外勤OL、お堅い企業のOLまで、おしゃれを楽しめるコーディネートをご紹介。

(ゆる内勤)代理店・IT OL

仕事もファッションも攻める!トレンド感を存分に。
この春、マストアイテムのカラースカートと、締め色・ネイビーのトップスと合わせてコンサバ感をプラス。スカーフなど、小物のおしゃれも気を抜かないで!

(お固め内勤)通信OL

無地 × 無地コーデをアクセで盛る!
地味+αくらいで素敵見えが好感度UPの秘訣!華奢揺れ&ちょい太アクセでさりげない女らしさを。

(ゆる外勤)商社OL

ナメられない”いい女”コーデで仕事できる感を
周りはバリバリ仕事するタイプが多いからナメられてはいけません。トレンド感はもちろん、仕事ができる感を出すのが◎

(超地味or厳しい職場)不動産OL

ほぼスーツでも小物でおしゃれを楽しむ!
取引先はお堅いところばかり。でも、おしゃれしたいのが女心。許される範囲のandGIRL的ギリギリOKおしゃれポイントを提案します!

そのほか他のコーディネートポイントや、メーカー、損保などの見本帳はandGIRL5月号をチェックしてね!

※『andGIRL』2017年5月号