1. トップ
  2. ファッション
  3. 子どもとお外にあそびに出掛けよう♪『GU』『ユニクロ』『しまむら』お洒落ママさんプチプラコーデ集

子どもとお外にあそびに出掛けよう♪『GU』『ユニクロ』『しまむら』お洒落ママさんプチプラコーデ集

  • 2017.4.13
  • 13373 views

気温もぐんぐんと上昇し、晴れた日は子どもと外へ遊びに出掛けたり、公園などへピクニックに機会が増える時期。予算5千円前後でセンスの良いプチプラアイテムがあったらなぁ・・・そんなママさんたちの、子どもとお外で思いきり遊べるお洒落なプチプラアイテムをご紹介致します!

★お洒落ママ必見!!外遊びにぴったりな気軽に買えるプチプラコーデ★

見た目はママでも心は品よく女らしくがモットー♡

トップスは刺繍ブラウスで見た目はママでも心は品よく女性らしくがモットーのフェミニンカジュアルコーデ。黒のサッシュベルトでウエストラインを絞ってメリハリとつけて、さりげなくトレンドを意識。 

アクティブに動けて体系カバーも出来てしまうGUのデニムバギーは、プチプラながら外遊びやピクニックはもちろん普段着としても活躍しそう!

細身ベルトで胸の曲線ラインを強調させて、色は迷わずブラックをセレクト!

GUのキレイ目オールインワン。美しいV字ラインが特徴的です。リブニットでお洒落感をプラス&汚れが目立たないので、公園やお砂場でも思いきり遊べます! 

夏はノースリや半袖プルオーバーで、一年中モノトーンコーデをお楽しみいただけます。 

首回りのシワ隠しや紫外線対策としても使えるリブタートル

ナノ・ユニバースのリブニットタートル。以外と知られていないのですが、タートルネックは防寒だけでなく、首回りのシワ隠しや紫外線対策としてアンチエイジングにも使える優れたアイテムなんです。 

リブタートルの上に黒のきれい目チュニックワンピ、レギパンを合わせれば、アクティブに動けて強い日差しからも全身しっかり肌をガード。 

バックデザインは、背中がざっくり開いた縦フリル付きの女性らしい雰囲気。 

ユニクロのデニムシャツは、綿素材で汗に強く汚れてもすぐに洗える便利アイテム!

カジュアルスタイルの定番デニムシャツも、プチプラでお洗濯可能な物なら、子どもにどんなに汚されてもすぐに洗濯機にポイッと出来るので、子どもにも大らかな気持ちでいられそうですね。 

色はサックスブルーと濃いブルーの2色展開。薄地なので、上からジャケットなども羽織れます。 

羽織るだけでお洒落感UP!風になびいてカッコいいママを演出

jouetieのチェックガウンは、春夏の羽織りアイテムとして便利!脱ぎ着しやすく暑いときは畳んでバッグにしまっておけばいいのでアウトドアに最適です!! 

パンツの他にもロンTやワンピースの羽織りとしても使えます。

プチプラ以上の存在感♡

ダメージ加工の施された、程よくハリのあるGUのデニムジャケット。丈も短すぎず、バランスの取りやすい長さです。少し汗ばむ陽気の日は、袖をロールアップさせて、バギーパンツとリボン付きカゴバッグを持って近所の公園へピクニック!! 

しまむらの花柄ガウチョパンツ

淡い生成とホワイトのガウチョパンツ。さらりとした素材なので、夏の時期は素足に安定感のあるベルトサンダルを合わせて家族と海やプールにお出掛けするのも良いですね! 

こちらもしまむら発ガウチョパンツ。全身をネイビーで統一させると、落ち着いた大人の雰囲気に。トップスを選ばない、着まわしの効くシンプルなガウチョパンツ。1枚は持っていたいアイテムです。 

ユニクロのストレッチデニム

履くだけで脚のラインを綺麗に魅せてくれるストレッチ素材のユニクロデニムは、外遊びには欠かせない。ゆったり目のパーカーやビッグシャツ、ワンピースなど、その日のコーデや気分によってトップスを自由に変えられます。 

値段も3,990円と良心的ですよね☆重宝するアイテム間違いなし! 

まとめ

いかがでしたか?話題のプチプラアイテムを上手に取り入れた、お洒落ママさんコーデは参考になりましたでしょうか?お外に行く際は紫外線対策はもちろんのこと水で濡れたり汗をかいたとき用の替えのTシャツを多めに持っていったり、汚れてしまっても黒などの汚れが目立たない色を選ぶなど外遊び用の準備をしておくと安心ですよ! 

元記事を読む