1. トップ
  2. メイク
  3. インターナショナル・ビューティー・ディレクターが日本で手に入れたお気に入りコスメ。(Misaki Yamashita)

インターナショナル・ビューティー・ディレクターが日本で手に入れたお気に入りコスメ。(Misaki Yamashita)

  • 2017.4.12
  • 3664 views

【さらに写真を見る】インターナショナル・ビューティー・ディレクターが日本で手に入れたお気に入りコスメ。(Misaki Yamashita)
先日来日した、弊誌インターナショナル・ビューティー・ディレクターのキャッシー・フィリップス。その美意識の高さには、いつも頭が下がる思いがします。今回、世界の美を知り尽くした彼女がリピートして使っているというビューティーグッズの情報を入手! こっそりお教えします。

いつも持ち歩いている、クレ・ド・ポーのコンパクト。

「粒子が細かくて、とっても繊細でエレガントに仕上がるの!」と大絶賛していたのがクレ・ド・ポーのフェイスパウダー、プードルコンパクトエサンシエル。スリムタイプのケースをずっと愛用しているとか。「小さなバッグを持つときも持ち運べるからすごく便利よ。ブランドの配慮と気遣いがすばらしいわ」

絶妙な色合いがポイントの、SUQQUのアイブロウパウダー。

眉はパウダーで仕上げることが多いというキャッシー。こちらのパレットは、アイブロウには珍しいモスグリーンが入っているところがリピートの決め手だそう。「SUQQUのバランシング アイブロウは私のヘアや瞳の色にきれいになじむの。日本人にも似合うと思うわ」自分のパーツの色や個性に合わせたコスメのセレクトはさすが。

美は毛先までぬかりなく。Y.S.PARKのヘアブラシ。

「このブラシを買おうと、サロンを探して歩き回っちゃった!」ブラシの太さや素材にもこだわるキャッシーのお眼鏡にかなったのが、Y.S.PARKのカールシャイン スタイラー。「豚毛とナイロンが交互に入っていて仕上がりにツヤが出るの。太さもいろいろあって、理想のウエーブをつくるのにいちばんのものを選べるわ」

気持ちもスッと落ち着ける、This Worksのstress checkシリーズ。

キャッシーが豊富な美の知識と並々ならぬこだわりを結集させプロデュースしているThis Worksのプロダクトの中からは、stress checkシリーズのスキンケアをオススメしてくれました。ペパーミントやネロリ、ラベンダー、カモミールなどのアロマの香りが気持ちを落ち着かせ、夜の眠りを深くしてくれます。「This Worksはイギリスで大きな反響が得られて嬉しいわ。いつか日本でも展開して、もっと多くの人に気軽に使ってもらえたらいいわね」This Worksの製品は現在、日本からはネッタポルテなどで購入することができます。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる