1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新登場】お手持ちにぴったり!アラサー女子に「ちょうどいい」マフィンとは?!

【新登場】お手持ちにぴったり!アラサー女子に「ちょうどいい」マフィンとは?!

  • 2017.4.11
  • 2463 views

重すぎず、でもコクもしっかり味わえる、国産菜種油と日高産バターをちょうどいい比率で使用したマフィンが新登場。無投薬で育った石狩の平飼い有精卵やジャガイモが原料の水飴など、北海道の恵みを妥協なく使用しているこだわりのスイーツをご紹介します。

素材の美味しさをシンプルに味わえる全8種類のマフィン

北海道・札幌市内にある、道産のこだわり食材を使ったランチやスイーツが人気のカフェ『cake&cafe collet(ケーキ&カフェ コレット)』から、マフィンが今月4月より発売開始されました。
北海道産小麦、国産菜種油、日高産バター、無投薬で育った鶏から産み落とされた平飼い有精卵「イコロラン」、ジャガイモを原料とした水飴など、北海道の恵みを妥協なく集めて作られています。生地は菜種油とバターが約4:1の割合にすることでバターの香りやコクを保ちながらも、素材の味や香りを邪魔しない自然な美味しさを大切に作られています。
菜種油を使用しているため重すぎず、甘いものを少しだけ食べたいという時にぴったりなサイズ感です。お値段も119円〜とお手頃価格なので、色々な種類をたくさん詰めてお土産として持っていくのにいかがでしょうか。

商品名: Auvasan Muffin(オヴァサンマフィン)全8種 ※表記は税別

プレーンマフィン119円
ベリー&ベリーマフィン179円
グリオットチェリーのマフィン169円
マーマレードとクリームチーズのマフィン179円
バナナとくるみのマフィン139円
紅茶とプルーンのマフィン169円
ラムレーズンのマフィン139円
オーガニックチョコマフィン169円

4月17日(月)より、オンラインストアでもお取り扱い開始予定。
writer / ozakimay photo / cake&cafe collet

の記事をもっとみる