1. トップ
  2. メイク
  3. ”ちょっぴり特別”な朝が、1日中機嫌のいい女を作る♡

”ちょっぴり特別”な朝が、1日中機嫌のいい女を作る♡

  • 2017.4.9
  • 94612 views

恋を呼び寄せるのは、いつだって機嫌のいい女。余裕のある大人の女になりたいのに、忙しい日々が不機嫌をつくりがち。そんな日々を変えるのが、”ちょっぴり特別”な朝なんです。朝、思いっきり気分を上げるのが大人の女のマイルール。

”ちょっぴり特別”な朝を過ごす、4つのポイント。

・女心を蘇らせるメイク
・グラス
・朝ごはん
・ヘアアクセ

■ 女心を蘇らせるメイクのポイントはツヤ・血色感・毛の3つ

寝起きの顔で活動をしても気分は上がらない。10分でできるメイクで、朝一の顔に女心を蘇らせよう。

ポイントは…
・素肌っぽいツヤを肌に仕込むこと
・血色チークで肌に熱を
・眠いのも感じさせないのは眉とマスカラ

■ 『バカラ』のグラスで光が溶け込んだお水を1杯

朝の重たい体を目覚めさせるのは、常温のお水。『バカラ』やアンティークの、反射する光がキレイなグラスで飲むことで、ココロも体も透明に。

■ 見た目も食べてもおいしい朝ごはんで気分を上げる

色を鮮やかに
黄色・赤・緑の3色が揃えば、栄養バランスが良いだけでなく、カラーで視覚的にテンションが上がるはず!

■ 上質なヘアアクセはいい女の朝の味方

適当にまとめただけでもいい女に見せてくれるのは上質なヘアアクセ。この一つのアイテムだけで、朝の機嫌は大きく変わるんです。

1日中機嫌のいい女でいよう
可愛いリップの色にときめいたり、お花畑みたいな彩りのサラダにワクワクしたり。大げさなことはしなくたっていい。胸の中に”ちょっぴり特別”な朝を楽しむ気持ちを育てて、1日中機嫌のいい女でいて、恋を呼び寄せよう。
「神崎恵の何度でも恋される女になるための処方箋」はandGIRL本誌で連載中♡

撮影/城健太(Vale.)[人物]、喜多真沙弘[静物] スタイリング/川崎加織 ヘアメイク/信沢Hitoshi 取材・文/伊藤彩子

の記事をもっとみる