1. トップ
  2. ダイエット
  3. 24kg減を叶えたたった3つのルール、2017春の出会い運TOP3の星座など今週注目の話題

24kg減を叶えたたった3つのルール、2017春の出会い運TOP3の星座など今週注目の話題

  • 2017.4.9

今週(2017.4.1~2017.4.7)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 人気女優のダイエット成功の秘訣『24kg減に導いたたった3つのルール』、タロットで導かれた『2017春の出会い運TOP3の星座』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

超シンプルな3つのルールが24kg減を叶えた!

スタイル抜群の韓国人女優カン・ソラさん。身長168cmに48kgと言われるボディは健康的でまさに理想的! その群を抜いたスタイルの良さで、女性ファッション誌にも度々登場し、表紙も堂々とこなしています。

そんな誰もがうらやむスタイルの持ち主のカン・ソラさんですが、実は24kgのダイエットの成功者。さぞ過酷な食事制限や運動をしたのかと思えば、意外や意外。驚異のダイエットの秘密は“超シンプルな3か条”だけだったのです!

(1)18時以降は食べない

ダイエットの基本ですが大切なポイント。夜食は厳禁で、もし18時以降に食べてしまったら4時間は寝ないできちんと消化してから眠るのだそう。

(2)常に姿勢を正す&こまめに動く

ぴーんと背筋を伸ばして正しい姿勢をとることで、スタイルを良くみせると同時に筋肉も鍛えてくれる効果が。下腹とお尻に力を入れて、胸を開いて顎をひき、視線は前、というのが彼女流。さらに、座るときにも膝は直角にして、骨盤をしっかり立てて下腹に力を入れるように心がけたのだとか。

(3)1日3食必ず食べる

「1食抜くと次の食事を食べ過ぎてしまう」という理由から、彼女はダイエット中もきちんと3食食べるていたそうです。

この3か条なら、無理なく真似できるし、早速明日から始められそうですよね?! カン・ソラさんの美スタイルをモチベーションに「続く」ダイエットで夏までにすっきりボディを目指しましょう!

出会いの春を最もハッピーに過ごせる星座は?

いよいよ4月を迎えて新生活がスタートする方の多いこの季節は“出会いの季節”とも言えます。

そこでデビュー以来一万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに「2017春の出会い運」を星座別に占っていただきました。出会いの春を最もハッピーに過ごせるTOP3の星座は果たして??

第1位:牡牛座

異性への応対よりも、自分自身を磨くことで異性を引き寄せる運気。自然と人が集まり出会いには困ることはないでしょう。

第2位:山羊座

二転三転と展開が変わりやすい時。ターゲットを絞るより異性の友達をたくさん作ると、条件の良い人と恋愛関係に発展するでしょう。

第3位:双子座

なりたい自分への自己プロデュースがうまくいく時です。ヘアスタイル、メイク、ファッション、モテ仕草など形から入ると吉。

あなたの星座は入っていましたか? 運勢というもは必ずしも決まったものではなく、自分の言動次第で変えていくことだってできるもの。たとえTOP3に入っていなくても、ぜひ2017春の出会いを自分にとって有意義なものとなるよういろいろ工夫してみてくださいね。

お腹痩せに役立てたい簡単エクササイズ

気候も暖かくなってきて春コーデを思い切り満喫したい陽気になってきました。たるみが気になるパーツは着こなしやアウターでごまかしたいところですが、今季もトップスをウエストにINするのがトレンドですから、特にお腹周りはしっかり引き締めておきたいところ。そこで役立てたい簡単エクササイズが“リバースクランチ”です。

リバースクランチを簡単に説明すると、一般的な腹筋運動であるクランチの逆の動きをするトレーニングのこと。下腹部の方から動作が始まるので腹直筋の下部に負荷がかかり、これが下っ腹に効くといわれるポイントです。それではリバースクランチのやり方を紹介します。

(1)床に仰向けになる ※両腕は体の横に伸ばして置き、足を上げた際は腕でバランスを取ります

(2)脚を上げて膝を直角に曲げる ※スタートの形になります

(3)腰を浮かせて、息を吸いこみながら体を丸めるように両膝を胸の方に動かしていく ※腹筋を使うことを意識して、体を曲げきったところで2〜3秒腹筋を使った状態のまま静止します

(4)腹筋に力を入れたまま、息を吐きながらゆっくりと(2)の体勢に戻していく

この流れを1セット10〜15回、1日に2〜3セットを目安に行います。腕をついても姿勢が安定しない場合は、頭の上に椅子などを置き、椅子の足をつかんで行うと姿勢が安定します。

動きを追って行くと「脚の動き」に意識が向いてしまいがちですが、あくまで腹筋運動ですから体幹の屈曲が重要。「なるべく腹筋の力を緩めない」「両足を離さないようにしながら動かす」ことを心がけてぜひ実践してみてくださいね。

の記事をもっとみる