1. トップ
  2. グルメ
  3. 魅力はたわしだけじゃない!? アンテナショップ「亀の子束子 谷中店」こだわりアイテム3選

魅力はたわしだけじゃない!? アンテナショップ「亀の子束子 谷中店」こだわりアイテム3選

  • 2017.4.8
  • 2443 views

「亀の子束子 谷中店」で暮らしを楽しむおしゃれグッズを

千駄木駅から徒歩5分「亀の子束子 谷中店」は、「亀の子束子 西尾商店」のアンテナショップ。白を基調とした店内は、まるでカフェのような雰囲気。おしゃれな空間の中、ゆったりとアイテムを選ぶことができます。創業以来変わらない製法と品質の「亀の子束子」をはじめ、亀の子束子のロゴが入ったオリジナルアイテムもラインナップ。

気持ちいい手触り! 体に使う「白いたわし サイザル麻」

「白いたわし サイザル麻」大・972円、小・648円。今までのたわしとは異なるドーナツのような形状で、手に吸い付くような触り心地です。心臓に向かって皮膚をさすることで、血流を良くし健康促進の効果が期待できるそう。ちょっとした贈り物としても最適なアイテムです。

定番アイテム! サイズも様々な元祖「亀の子たわし」

たわしと言えば誰もが思い浮かべるであろう「亀の子たわし」1号・367円。創業から100年以上経った今もなお、多くの人に愛されている逸品です。天然素材を使用し、すべて手作業で作られている「亀の子たわし」 は、様々な調理器具を洗ったり、食材を洗ったりと幅広く使えるのが魅力的です。大小様々なサイズが揃います。

普段使いにぴったりの高品質! 「亀の子スポンジ」

高い抗菌力と水切れの良さ、さらに柔らかい握り心地が特徴の「亀の子スポンジ」324円。スポンジに求められる機能をシンプルに製品化することを目標として作り出されました。

「亀の子束子 谷中店」 はおしゃれな店内と実用性たっぷりのアイテムが魅力。お店に足を運んで、こだわりのアイテムを手に取ってみてください。日常使いはもちろんのこと、お土産やちょっとした贈り物にするのも喜ばれるでしょう。

スポット情報

・スポット名:亀の子束子 谷中店
・住所:東京都台東区谷中2丁目5−14 C 店舗
・電話番号:03-5842-1907

の記事をもっとみる