1. トップ
  2. レシピ
  3. 最強にフレッシュな“サーモンベーグル”を食べたいならココ!ブルックリンとっておきの穴場って?

最強にフレッシュな“サーモンベーグル”を食べたいならココ!ブルックリンとっておきの穴場って?

  • 2014.12.15
  • 651 views

こんにちは。今日はBROOKLYNIZEプレスのJuriより、ブルックリンとっておきの穴場、フレッシュなサーモンをその場で切り分けてもらえるACME社の「フィッシュフライデー」をご紹介します。

このACME社は、Zabar’sなどマンハッタンの高級グルメスーパーマーケットにも商品を卸している、ニューヨークでは大変有名なスモークフィッシュの会社です。

そんなACME社が「フィッシュフライデー」と称し、毎週金曜日の午前8時から午後1時までのみ、グリーンポイントの工場で一般のお客さんにも商品を販売をしています。

この日は、朝8時半に到着。工場の中にはすでに20人くらいのお客さんが並んでいました。

列に並ぶこと20分。ようやく私の順番が回ってきました。

私のお目当ては、こちらの工場でできたばかりのフレッシュなスモークサーモン。

試食用にいただいたスモークサーモンは、塩加減が絶妙、そして丁度良い具合に脂身がのっていてまさに絶品。口の中でとろけます。

ベーシックなスモークサーモンに加えて、レモンペッパーやディルで味付けをしたスモークサーモンも販売されてます。レモンペッパーも私のおすすめです。

「フィッシュフライデー」では、工場直売のため、スーパーマーケットなどで購入するよりも『約半分の値段』でスモークサーモンを購入することができるんです!

帰り道にベーグルを購入して、スモークサーモンとクリームチーズでオープンサンドをつくれば、最高品質のスモークサーモンたっぷりの、とっても贅沢な「サーモンベーグル」が完成しちゃいますよ♪

text & photo:BROOKLYNIZE

http://www.brooklynize.jp/

日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中

元記事を読む