1. トップ
  2. ファッション
  3. 医者、商社、公務員…業種にあわせた「モテ服」、ズバリ教えます

医者、商社、公務員…業種にあわせた「モテ服」、ズバリ教えます

  • 2017.4.4
  • 200653 views

「モテ服」といってもいろいろあるけど、実はメンズの業種によって結構あるのが好みの差。ってことで、みんなが「彼氏にしたい♥」って思う人気の業種別に、傾向と好みを分析してご紹介します!これで気になる彼を狙い撃ちして、ものにしちゃいましょう♪

■医者モテしたいなら知的なキレイめ美人を目指す!

医者の心を射止めるのに外せないのは、「知的、清潔感、デキるOL感」の3拍子そろった白パンツ!モテの鉄板であるネイビーと合わせてみて。

■商社マンが結婚したいのは一歩後ろを歩くお嬢さんタイプ!

ウエストを絞ったひざ丈の清楚系ワンピなら、主張がなくて育ちがよさそうだから商社マン向けの最強アイテム!メンズをちゃんと立てられるタイプがお好みという人が多め。

■公務員には地味+αくらいがちょうどいい!

職場の女性が割と地味だから派手な女性を受け入れにくい公務員。でも、プリーツスカートならデザイン性は基本なくてもいいし、シックで堅実な感じもあって◎。

■広告代理店は華やかでキレイな女性を連れて歩きたい!

オフショルトップスは会話好きな代理店男子にとって、ツッコミやすくて会話の生まれやすい服!一瞬で目を奪われるキラキラ感もマスト!

※『andGIRL』2017年4月号