1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が抱えるコンプレックスを男性へのアピールポイントに変換する方法

女性が抱えるコンプレックスを男性へのアピールポイントに変換する方法

  • 2017.4.4

スタイルであれ性格であれ、女性は誰でもコンプレックスを抱えています。そんなコンプレックスを克服するのも確かに大切なことですが、コンプレックスを長所に変換してしまうという発想もひとつの手です。

つまり、コンプレックスであるはずのことを言い方次第で長所に変え、逆に男性へのアピールポイントとして使用するわけです。

スタイルやルックスのコンプレックスを長所に変換

スタイルやルックスに自信のない部分も、表現次第では立派な長所に変換することができます。

例えば以下のような変換が可能です。

・胸が小さい → スレンダー
・ぽっちゃり → 胸とお尻が大きい
・肌が黒い → 健康的
・指が太い → 指が小さくてかわいく見える
・筋肉質 → 締まっていて細く見える

胸が小さい女性はスレンダーであるケースが多いため、細いからこそ着られるファッションを選ぶことで長所になります。

一方、対称的にぽっちゃり体型で悩む女性は、その分、胸やお尻にボリュームを強調することで男性を視線を奪えます。

肌が黒いのは女性ならではの悩みですが、それはそれで健康的でアウトドア派なイメージを与えることができます。

指が太ければ視覚的に指自体が小さく見えるため、かわいい指を演出できます。

筋肉質の身体は女性ならではの丸みがないものの、締まっているおかげで細く見せることができるのです。

性格のコンプレックスを長所に変換

性格に自信がない部分も、スタイルやルックス同様に表現次第で長所に変換できます。

例えば、以下のような変換が可能です。

・わがまま → 本音で話せる
・ネガティブ → 物事を慎重に考える
・暗い → 静かで大人しい
・きつい → プライドが高い
・人見知り → 真面目

わがままな女性は、それだけ本音で話せることになるため、男性も背伸びすることなく付き合えます。

ネガティブな女性は何事もマイナスに考えてしまう分、慎重に決断する冷静なイメージを与えることができます。

暗い女性は清楚なファッションをすることで、真面目で大人しい男性が萌える女性を演出できます。

きつい女性はプライドの高さを感じさせられるため、男性の狩猟本能をかきたてることができます。

人見知りの女性は男性とベラベラ会話しない分、軽くない真面目な女性をイメージさせることができるのです。


このように、発想を変えることで自身のコンプレックスを立派な長所に変換することができるのです。もちろん、実際にはコンプレックスであるため直せるものなら直した方がいいでしょう。しかし、そのコンプレックスが原因で落ち込むよりは、こうして長所に変換して割り切った方が全然いいのです。

の記事をもっとみる