1. トップ
  2. ファッション
  3. 主役にも脇役にも…カシュクールワンピースが大活躍の予感!?素敵な着こなしをご紹介!

主役にも脇役にも…カシュクールワンピースが大活躍の予感!?素敵な着こなしをご紹介!

  • 2017.3.30
  • 4429 views

今シーズンはカシュクールワンピースに注目!

ワンピースのお洒落が楽しくなる春夏♪そんなワンピースの中でも今シーズン注目されているのが、カシュクールタイプのもの。シンプルな無地から、刺繍が施されたもの、花柄など…様々なデザインが出ています。サラッと1枚で着こなすフェミニンなコーディネートも素敵ですが、今シーズンは軽く羽織ったり、パンツとレイヤードしたり…とカジュアルなスタイリングが新鮮です。そこで実際のコーディネートをご紹介しながら、幅広く使えるカシュクールワンピースの素敵な着こなしとポイントをお伝えします!

まずは1枚でサラッと

イエローが春らしいコットン素材のカシュクールワンピース。カシュクールワンピースは顔回りやデコルテをキレイに見せ、高めの位置に切り替えやウエストマークがあるので足が長く見えるなど、実は着やせ効果やスタイルがよく見えるワンピースでもあります♪

秋冬に引続きトレンドのテラコッタカラーのワンピース。シャツカラータイプなのでキレイめな小物を合わせればオフィスで着てもOK。

バサッと羽織って

スプリングコートまではいかないけど、まだちょっと肌寒い…という時に軽いアウター感覚で。インナーの白のタートルとスニーカーがカーキのワンピースに映えてクリーンな印象です。

こちらもロングのスプリングコートのように。ワイドパンツとの丈も絶妙です。中に着ているニットをインしてベルトをすることで、視線が上になりバランスを取っています。

マニッシュなパンツスタイルにロングカーディガンのように羽織って。こちらのワンピースはガーゼのような薄手のコットンボイル素材で作られているので、夏の日よけや冷房対策にも使えそうです。

ボタニカル柄が春らしいワンピースで。白Tシャツ×デニムのスタイルにガウンのように羽織るだけで即コーディネートが完成!花柄もこのようにパンツスタイルで合わせれば、甘くなり過ぎずに着こなせます♪

パンツとレイヤードして

インナーに白いブラウスを合わせて。シャツワンピースとは違って衿が無いので、首元もすっきりと合わせられます。袖口からも白をのぞかせてアクセントに。

ワイドパンツとレイヤード。長めのワンピース×ワイドパンツは今一番旬のバランスです。一見難しそうですが、胸下に切り替えがあるので足長効果があり、野暮ったく見えません。

ニット素材のカシュクールワンピースとワイドパンツのレイヤード。ニットなのでロングカーディガン感覚で着こなせますね。足元はサンダルで抜け感を出して。

1枚のワンピースで5通りの着回しをご紹介!

ホワイトのコットン生地にスカラップレースの前端がポイントの「haco!」のカシュクールワンピース。ワンピースと同色のホワイトの刺繍が施されているので、甘くなり過ぎずナチュラルに着こなせます。それでは、こちらのワンピースを使った素敵な着回しコーディネートをご紹介します!

太めのデニムとレイヤード。ボトムスと合わせるだけで、程よくカジュアルダウンが出来ています。かごバッグと靴をベージュで揃えて、上品ナチュラルなスタイリングです。

黒の細身のパンツとレイヤード。ワンピース以外を黒で統一することで、フレンチシックな雰囲気に。ウエストの細ベルトがアクセントになっていますね。

ロングカーディガンのように羽織った上から、サッシュベルトでウエストマーク。全体的に縦のラインが強調され、すらっとシャープに見えます。

デニム・ニットキャップ・スニーカーとスポーティーな装いにバサッと羽織って。ワンピースとの甘辛バランスが絶妙です。

キャミソールのレイヤードスタイルにスプリングコートのように合わせて。コートやロングカーディガンを羽織るよりもコーディネートに軽やかさが出ますね。シンプルな白のワンピースなので、インナーとのコーディネートも色々楽しめます♪

まとめ

いかがでしたか?カシュクールワンピースは、主役にも脇役にもなるかなり万能なアイテムです。特に今シーズンはコートやロングカーディガン代わりに軽く羽織って使ったり、パンツとレイヤードして着るのがおススメ!スタイリングのポイントは、切り替えやウエスト位置を高めにし、視線を上に持っていくこと。そうすれば、太めのボトムスでもバランスよく着こなせますよ。ぜひワードローブに一枚加えて、この春夏大活躍させてみて下さいね♪

の記事をもっとみる