1. トップ
  2. 恋愛
  3. カッチーン!!絶対に言ってはいけない「彼氏の元カノの悪口」とは

カッチーン!!絶対に言ってはいけない「彼氏の元カノの悪口」とは

  • 2017.3.29

あなたは、自分の彼氏の元カノがどんな人だったかを知っていますか?

大好きな彼氏の元カノ、気にならないわけがありません。

しかし、昔の彼女のことを聞いて悪口を言ってしまうのは彼氏との仲が壊れてしまう原因にもなり、あまり感心できません。

彼氏との関係を良くしていくためにも、言ってはいけない悪口をご紹介します。

その1:「めんどくさいね」

元カノとのエピソードを聞いて、「その子、めんどくさい子だったんだね~」などと言ってしまうのは絶対NG!

自分が愚痴として言うのはよくても、他の人に言われるのは癇に障る、という人は非常に多いです。興味本位で彼氏の今までの彼女のことや、どのような理由で別れたのかなど聞き出したいタイプの人は要注意。

元カノの性格は、あなたの彼氏が一番よくわかっています。彼に、「お前に言われる筋合いはない」と思われてしまっても仕方がありません。

その2:「何のために連絡してくるの?」

元カノと別れても、友だちとしての関係を続けている男性は意外と多いもの。

たまには共通の友人を交えて飲んだり、昔付き合っていたからこそ相談できる話題があったり、なんとなく近況を報告しあったりなど、連絡を取り合う機会ともあるかと思います。

彼的には気を使わない相手として大切に思っている場合もあるでしょう。

しかし、彼女の立場からしたら、元カノとのやり取りは気持ちのいいものではありません。

とはいえ、元カノから連絡が来ているという事実だけで、「なんで別れたくせに連絡してくるの?」など、自分のモノサシだけでものを言われてしまうと、彼氏が息苦しく感じてしまうこともあるため、気をつけるようにしましょう。

その3:「この子のどこが好きだったの?」

人は外見だけで人を好きになるわけではありません。全くゼロというわけではありませんが、見た目以外にも性格や考え方も好きになる要素としてかなり重要と言えます。

元カノの写真を見つけてしまい、彼氏と仲良く写っていれば悔しい気持ちが生まれるのもわかります。

しかし、その写真だけを見て「この子のどこが良かったの?」、「性格がすごく良かったのかな?」など、見た目を批判するようなことを言うと、彼は冷めた目であなたを見ることになるでしょう。

いくら別れたとはいえ、もとは好きで一緒にいた相手。その相手の悪口を言う今カノに、腹を立ててしまうのも頷けます。

彼氏に嫌な思いをさせないためにも「今は自分が彼女だ」と自信を持ち、広い心を持つことが大切ですね。

の記事をもっとみる