1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誰が来ても恥ずかしくない。30代大人女子が来客のために買っておきたいインテリア

誰が来ても恥ずかしくない。30代大人女子が来客のために買っておきたいインテリア

  • 2017.3.28
  • 51083 views

春先と言えば、新生活が始まって、新しい出会いも増えてきます。公私ともに人と接する機会の多い30代女子であれば、自宅への来客の機会も増えるはず。そんな時、ただもてなすだけではなく、オシャレなインテリアアイテムで、さりげなくセンスをアピールしたいですよね。そんな方のために、この時期に買っておきたいインテリアアイテムを紹介します。

30代大人女子にオススメしたいアイテムはこれ!

ふかふかのソファチェアで、来客の備えを

1人の時間が欲しいとは言っても、自宅への来客も多いのが大人女子。例えば、今年引っ越しをしたとなれば、友人を家に招く機会もあるはず。そんな時に、ふかふかで座り心地の良いソファチェアは欠かせません。

便利な収納道具で、小物類の整頓を

ついつい小物類が増えてしまうという方には、網カゴのような便利な収納道具が欲しいところ。人が来ると邪魔になるものも多いはずなので、お部屋には欠かせません。

カゴから棚まで、全て100均(セリア)の商品で作られたDIYのチェスト。小さなものならなんでも収納できて、センスもアピールできて、まさに一石二鳥です。

テレビボードでテレビ周りをきれいに

1人暮らしだと使わない人もいるかもしれませんが、テレビボードで、テレビ周辺をきれいにまとめましょう。デッキなどの周辺機器がキレイにまとまっているだけでも、見る人の印象が大きく変わります。

単にテレビボードにものが収納されているだけでなく、窓を背景に、臨場感のあるインテリアコーデに仕上がっています。少しオタクっぽい映像が映っていますが、それも大人女子?らしくていいですよね(笑)。

敷くも良し、抱くも良しのラグ

お部屋においておくと、思わず抱きしめたくなってしまうラグクッション。そのまま座ることもできますから、人数が多くて椅子が足りない、なんて時には助かります。

テーブルの下に敷いたラグマットのおかげで、お部屋全体が明るく彩られています。床に敷くものではありますが、目につきやすくもあるので、お部屋に人を呼ぶなら買っておいて損はありません。

ロー家具で広々空間を確保

ベッド下を収納に使う方も多いかと思いますが、流行のローベッド(ロー家具)も悪くありません。丈が低い分、天井のスペースが広々して、お部屋全体が開放的な雰囲気に。住んでいる自分も、訪れた人も、のびのびとくつろぐことができます。

小さ目のテーブル、かつ丈が低く、中央に置くと部屋が実際よりかなり広く見えます。こういった、広々したイメージを見る人に与えられるのが、ロー家具の大きな魅力です。

お気に入りの雑貨で女子力アピール

機能ともスペースとも関係ないですが、お気に入りの雑貨を一つはお部屋に置きたいですよね。特に異性を部屋に呼ぶという方の場合には、センスをアピールする大きな要因です。

女子であれば誰でも好きなディズニーランド。買ってきたディズニーアイテムを飾っておけば、同性を招いた時の会話のネタにも最適です。

ピンク色のアイテムで女子らしい部屋に

あまり露骨すぎると子供っぽくなりますが、日常で使うアイテムを少しピンクにすると、女子らしい部屋になりますよね。恋人を家に呼びたいという方は、試してみるといいことがあるかもしれません。

女性と言えばやはり花。ピンクの花は見た目にも鮮やかで、置くだけで女性らしい部屋の雰囲気を作ってくれます。

地味に大切なカーテンの柄

お部屋の印象を決める大きな要因がカーテン。派手すぎず地味すぎず、堅実無難なチョイスをしておきたいアイテムです。

市販のものも良いですが、手作りもオススメです。使う生地は、ユザワヤなどの手芸店で購入できます。自分らしく女子らしく、オリジナルの柄でお部屋を彩りましょう。

まとめ

自分の部屋に人を呼んだ時、その人に「センスが悪い」「片づけない人」などとは思われたくないですよね。インテリアに自信がないという方にとって、来客はまさに緊張の連続のはず。とはいえ、何かと交友の機会が増える春先には、避けられない来客も多いですよね。ですが、ここに挙げたアイテムを買ってみれば、そんな緊張感もほぐれるはず。美しく機能的にお部屋を飾り、「家に人を呼んでみたい」と思えるような大人女子を目指しましょう。

の記事をもっとみる