1. トップ
  2. ヘア
  3. ふんわりシルエット×立ち上げバングで小顔に! 甘クールなショートボブ

ふんわりシルエット×立ち上げバングで小顔に! 甘クールなショートボブ

  • 2017.3.28
  • 2168 views

普段キュートに見えがちな人にも、クールに見えがちな人にも。どちらの雰囲気からのイメチェンにもおすすめなのが、可愛さとカッコよさがブレンドしたこのスタイル。丸みのあるシルエットで柔らかさを出しつつ、立ち上げバングで大人っぽさもアピール。人気のベリーピンクで髪にツヤを与えて、トレンド感たっぷりに仕上げてみて。

ベースは表面に軽くレイヤーを入れたリップラインボブ。前髪を上に引き出して根元まで巻き、フロントがフワッと立ち上がるようにパーマをオン。表面にもワンカールのパーマをかけて丸みを与えます。カラーは8トーンのベリーピンクに細かくハイライトをミックス。先にハイライトを入れてから色みを被せることで、より柔らかく、潤むような髪色に。

根元中心に全体をドライ。前髪は分けたいパートと逆向きに乾かし、9割乾いたら元に戻して、ふんわりとした立ち上がりをオン。スタイリング剤はやや柔らかめのワックスを選び、手に薄くのばして毛先からもみ込んで。髪の自然な動きを生かして、質感を作り込まないのがこなれ感のカギ。辛口コーデにもワンピにも似合う、欲張りなショートボブで春デビュー!


スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/菅沼宏恵 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/


の記事をもっとみる