1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャスター付ワゴンがかなり便利♪しっかり収納できて使いやすいワゴンの使用例をご紹介♡

キャスター付ワゴンがかなり便利♪しっかり収納できて使いやすいワゴンの使用例をご紹介♡

  • 2017.3.28
  • 15082 views

キャスター付ワゴンが便利☆

キャスター付のワゴンはキッチンやアトリエなどいろんな場所でいろんな用途で使えてとっても便利なんです!耐荷重がしっかりしていれば、どんどん物を収納できちゃうし、キャスター付なので楽に移動ができます。取り出しやすく片付けやすいワゴンは作業効率をアップさせてくれること間違いなしです。市販のものはもちろん、手作りをしてオリジナルワゴンを楽しむ人も♡。みんなのワゴン収納法をご紹介します。

カフェ風インテリアにもぴったり♡

お洒落なカフェ風インテリアにもぴったりなブラックのキャスター付ワゴン。カフェグッズをまとめて収納しています。色味もブラックで揃えてスタイリッシュな雰囲気に☆。

コーヒーグッズをまとめて移動♪

キッチンで用意したコーヒーグッズをテーブルまで楽々移動♪必要なものを全部まとめているので便利ですよ。ちょこっとグリーンを飾るところがお洒落ポイントですね。

好きなサイズで作る手作りワゴン

ワゴンを手作りする人もたくさんいますよ♪自分で作るから好きなサイズや幅で思い通りの収納ができますね。プレートなどを取り付けて自分らしいワゴン作りにチャレンジしてみてはいかがですか?

キッチンでのお気に入りをディスプレイするように♡

ワゴンには絶対収納しなくてはいけないわけではありませんよね。お気に入りのキッチンツールなどをディスプレイするように置くとお洒落です。ただ置いてるだけでお洒落なものがあると気分があがりますよね♡。

キッチンで便利な移動式収納♪

キッチンではキャスター付のワゴンはとても便利♪明るい木でできたナチュラルテイストのワゴンは、上には物が置けるようになっています。横にはフックを取り付けて軽いものを吊るせるように便利にリメイク♡。ワゴンの中を見せたくなければお気に入りのファブリックで目隠ししてもいいですね。

ランドセル置き場☆

かっこいいスチールワゴンにランドセルがちょうど2つ、ぴったりの幅で置かれています☆。下段にはバスケットでの収納スペースに。ワゴンはキッチンだけではなく、いろんな場所でいろんな収納に使えるんですね☆。

子供部屋の収納に

大型の家具は置かずに、壁に沿って収納スペースを確保した子供部屋です。ホワイトのワゴンには子供のものがたくさん収納されています。ワゴンなら取り出しやすく片付けやすいので子供にはぴったりかも☆。

ウォールステッカーで素敵にリメイク♡

そのままでも十分素敵なホワイトのワゴンですが、ウォールステッカーを貼ってオリジナル感をだしてみるのも楽しいですね。モノトーンでシックな子供部屋にしっくり馴染んで素敵です。

明るいカラーが子供部屋にぴったり

明るいカラーのワゴンはカラフルな子供部屋にぴったりですね。ワゴンにはおもちゃが収納されています。隣のバケツにもキャスターがついているので楽に動かせると子供も使いやすく、大人は掃除がしやすくて便利ですね。

細かいパーツは全部ここへ!

ビターな木の風合いと黒のスチールフレームがかっこいい手作りワゴンです。作業中、横にこのワゴンを置いておくと便利!ワゴンには細かいパーツをキレイに整理して収納してあります。どこになにがあるか一目瞭然の収納は作業効率もアップします。

作業のお供に♡男前ブラックが気分をあげてくれる

大人気の山善のバスケットトローリー。マットな質感が男前なかっこよさを演出してくれます♪作業するデスクに引き出しなどがなくても、ワゴンを使えばしっかり収納してくれますね。

グリーンコーナーで飾り棚に♡

お部屋のグリーンコーナーの飾り棚としてワゴンを使います♪手作りの英字のマグネットを貼ればかっこいい男前スタイルに♡。スタイリッシュな姿とグリーンがマッチして素敵空間に。

陽の当たる場所へ楽々移動♪

ホワイトの爽やかなワゴンに並べられた観葉植物たち♡。キャスター付ワゴンなら好きな位置に楽に移動ができるのでとても便利です。プレートをつけてミニガーデン風に♡。

好きな時に好きな場所で読書♡

耐荷重がしっかりしているワゴンなら、こんな風に雑誌や本を入れても大丈夫♪よく読む本をワゴンに入れて置いて、好きな時に好きな場所で読書ができるので便利ですね。

DIY作業にもとっても便利♪

DIY好きさんはおわかりになるでしょうが、DIYをするにはとにかく道具類が必要なんですよね。作る物によって形やサイズがいろいろのたくさんの道具類をまとめて収納するのに便利なのがこのワゴン♪上段には使用中の道具をポンポン置いたり、フックで横にものをかけてもバランスを崩さず、使い勝手がとてもいいんだそうです。
いかがでしたか?いろんな用途で使える万能ワゴン♡。すぐにでも欲しくなりますね。色違いで揃えて場所ごとに使うのもアリですよ♪

の記事をもっとみる