1. トップ
  2. レシピ
  3. 箸を使う日本人だからこそ楽しめる食卓を鮮やかに彩る箸置きをご覧ください♡

箸を使う日本人だからこそ楽しめる食卓を鮮やかに彩る箸置きをご覧ください♡

  • 2017.3.27
  • 1798 views

毎日使う箸と一緒に使えたら楽しくなるに違いない箸置きをご紹介いたします。

色々あります!食卓が楽しくなる箸置き☆必見です!

木のぬくもりが美しい

ひとつひとつの顔や絵柄が全然違うので、使うごとに愛着がわいて、毎日の食事がとっても楽しみになることまちがいなしのこけしの箸置き!木のぬくもりがあたたかい印象です。

和風の柄

まるで千代紙のように美しい和の紋や柄を味わうことができる箸置き。和食のお供にぴったりですね。食卓を鮮やかに彩ってくれます。

ガラスがキラキラ輝く

アジサイのお花に雨がきらめくようにきらきら輝くガラスが美しい。ガラスの輝きが食卓の食事をより美味しく見せてくれそうです。

どれにしようか迷います

お気に入りの箸置きを色々コレクション♡その日の気分でどれにするか選ぶのが楽しくなりますね♡

はしおきの文字

「は・し・お・き」という文字を使ったユニークなアイデアが面白い。使用する際に話が弾むこと間違いなしのナイスな箸置きです。

落ち着いた雰囲気の

落ち着いた雰囲気で食事ができそうです。どんぐりや落ち葉の形や色合いがとても素敵です。

ミニ南部鉄瓶

今大人気の南部鉄瓶。南部鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかで鉄分がとれるうえに味わい深くなるなんてとても魅力的なアイテムですね。美味しいものをつまみながら、南部鉄瓶のかわいらしいミニチュア版の箸置きに箸をやすめ、おしゃれなゆっくりとした時間が流れそうです☆

猫好きにはたまらない

猫の表情がとってもキュートで思わずみとれてしまう猫好きにはたまらない箸置きです♡

おいしそうです

おいしいお菓子を食べているところを想像して、見ているだけで幸せな気分になる和菓子の箸置き。細かいところまでリアルに再現されていているところがまさに芸術作品です。

タイルがとってもキュートです

かわいいタイルでプチDIY!パステルカラーがとってもキュート♡

キャベツを二つに切りました

まるで本物のキャベツみたいで形がとってもかわいい箸置きです

デザインも素材も素敵です

シルバーの素材の素朴さがかっこいい。スタイリッシュな箸置きです。洋食にも和食にも使えるシンプルなデザインが素敵です。

まとめ

食卓に箸置きを置くだけで、あたたかい雰囲気で食事ができそうです。箸を使う文化の日本人だからこそ箸置きを楽しむことができる幸せを味わうことができたらいいですね。

の記事をもっとみる