1. トップ
  2. ファッション
  3. 心地よい空間をプチプラで♡100均セリアのアイテムを使った植物のある暮らし☆

心地よい空間をプチプラで♡100均セリアのアイテムを使った植物のある暮らし☆

  • 2017.3.27
  • 57485 views

植物に囲まれてリラックスした空間がお部屋の中にあるのっていいですよね。忙しい日々の中で、緑を見て落ち着くことも大切です。でもただ置くだけでは何かが違う、そんな方に今回は100均雑貨を利用した緑ある暮らしをご紹介します。フェイクグリーンを飾ったり、花瓶をDIYしたり、お部屋の中に一工夫を加えて植物が映えるようにして自分だけの素敵なお部屋をプロデュースしましょう。また飾り方のリメイク術もご紹介します。これであなたの暮らしのリラックス度アップ間違いなしです。

バルコニーは100均セリアパラダイス♡

雑然さがかわいい

ガーデニング雑貨としてフェイクグリーンやヨーロッパ風のカゴや鉢植えが大人気です。種類の違うカゴや鉢植えを複数並べてさりげなく飾るのがポイントです。

流行りの多肉植物を多めに

多肉植物の瓶も可愛いですよね。英字のウェルカムボードもあるとお友達を呼んだ時にも喜ばれます。

色に統一感を

隣に数字や英字の置物を置くだけでなぜかオシャレ度アップ!雑貨を一緒に置く時は、色に統一感を出すと良いですよ。

家中のあちこちに100均グッズ☆

カフェ風に

リビングに植物を置かれてる方は多いかもしれませんが、トイレにも緑があると落ち着きますよね。100均で手に入る英字看板を置くと、おしゃれなカフェ風になります。

フェイクグリーンを利用して

フェイクグリーンを大胆に垂らすのもグッドです。100均グッズを使って窓枠なんかも家の中に作れてしまいます。

狭い家の中でも工夫次第

場所を工夫して緑を飾る例です。リビングの棚の背面に板を貼って棚をつける時もセリアのラックが活躍します。

ただ飾るだけじゃなく形にもひと工夫

フェイクグリーンの草の玉を重ねて垂らすのもナチュラル度がアップしますね。アンティークカフェのような雰囲気になります。 綿の木を吊るす棒にしているのも可愛いですね。

100均のラックが大活躍

壁掛けを利用した吊るし木です。アルミ缶の鉢植えや垂れ下がった籠がラブリーですね。

グラスベースが可愛さアップ

ポイントは重ねて並べること

セリアのグラスベースで飾るのも最近のトレンドです。瓶をいくつか雑然と並べてるだけでおしゃれです。

吊るすのもOK

吊るして挿し木を入れるだけでもお店っぽくなりますね。

色の瓶はアンティーク風に

アンティーク風の瓶と一緒に並べただけでその熟れ度も抜群のセリア。色のビンテージ感はドライフラワーにも合います。

100均で買ったものに一工夫加えてリメイクする方法をご紹介

転写シールを使いましょう

セメント鉢を作って転写シールを貼り、多肉を入れて飾ると、海外にいるような雰囲気を作り出せますね。

ガラスベースをリメイク

セリアのガラスベースに麻紐を可愛く結んでアレンジしたら、好きな英文字をささっと書くだけで、こんなにもオシャレに♩

セリアのパスタメジャーをリメイク

少し手間はかかりますがパスタメジャーをふたつつなげて、ビンテージ風の便を挟んで可憐なお花を飾るだけで、ぐっとおしゃれ度が増します。瓶の色がバラバラなのも良いですね。

DIYが得意な方は

丸いお菓子の缶を縦にして色をつけて中をくりぬいたら、植物を入れセリアのチェーンをつけています。ビンテージ感が増してます。DIYがお好きな方にはオススメです。

まとめ

100均の雑貨を利用した緑ある暮らし例いかがでしたでしょうか?植物をただ置くだけではなく、置き方や置く場所、植物の種類や、周りに置くものなどを工夫するだけで、一味違う自分だけのインテリアを楽しめます。お値段もお手頃なので、気軽に始められます。まずは簡単な方法からスタートして、慣れてきたらDIYに挑戦してみてはいかがでしょう?

の記事をもっとみる