1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたが「告白を受け入れてしまうシチュエーション」がわかる心理テスト

あなたが「告白を受け入れてしまうシチュエーション」がわかる心理テスト

  • 2017.3.25
  • 4764 views

Q.あなたはお花見に行きました。さて、咲いていた花は次のうちどれでしたか。1.梅2.桃3.桜4.すももこの心理テストでは、あなたが「告白を受け入れてしまうシチュエーション」がわかります。花は時間をかけて美しく咲くもの。深層心理において「恋愛」を示します。また、花の種類はあなたの願望を表します。つまり、あなたが告白されると思わず心が動いてしまう状況がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.梅・・・静かな海辺

梅を選んだあなたが告白を受け入れてしまうシチュエーションは「静かな海辺」。あなたは大切なことはじっくりと考えたいタイプです。告白されても落ち着いて考えたいところがあるため、周りにあまり人がいない状況を作ってくれる相手にやさしさを感じて、つい心を許してしまうこともあるでしょう。

■2.桃・・・家までの帰り道

桃を選んだあなたが告白を受け入れてしまうシチュエーションは「家までの帰り道」。あなたはさみしがり屋なタイプです。別れが近付いて、「もう少し一緒にいたいな」と感じている時に告白されるとあまり恋愛対象として意識していなかった相手からでもつい受け入れてしまうこともあるでしょう。

■3.桜・・・おしゃれなレストラン

桜を選んだあなたが告白を受け入れてしまうシチュエーションは「おしゃれなレストラン」。あなたはロマンチックさを大切にするタイプです。いつもとは違った雰囲気だと気持ちが盛り上がり、普段よりも心のガードが下がってしまうため、「少し微妙だな」と思っている相手でも受け入れてしまうかも。

■4.すもも・・・ふたりの思い出の場所

すももを選んだあなたが告白を受け入れてしまうシチュエーションは「ふたりの思い出の場所」。あなたは相手との関係性を大切にするタイプです。はじめて会った場所などお互いの絆とこれまでの時間を思い出させる場所を覚えている相手に誠意を感じて、気持ちを受け入れてしまうこともあるでしょう。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。できれば好きな人には素敵なアプローチをしてもらいたいと感じることはあるでしょう。相手に対してそれとなく伝えてみてください。きっとあなたの望みを叶えてくれるでしょう。(藤間丈司/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる