1. トップ
  2. ファッション
  3. 『25ansウエディング』×『ミキモト』「スペシャルジュエリーナイト」イベントレポート

『25ansウエディング』×『ミキモト』「スペシャルジュエリーナイト」イベントレポート

  • 2017.3.24
  • 4358 views

2017年2月24日、初のプレミアムフライデーとなるこの日に「ミキモト銀座二丁目本店」にて『25ansウエディング』と『ミキモト』のコラボレーションイベントが行われました。モデルの林田岬優さんの登場をはじめ、ティアラの試着やネイル体験など、スペシャルなプログラムが満載! きらめくジュエリーにかこまれた、華やかな一夜の様子をレポートします。

上質なジュエリーに囲まれたスペシャルパーティが開催


日本が世界に誇るトップジュエラー『ミキモト』と『25ansウエディング』のコラボレーションイベント「スペシャルジュエリーナイト」が開催。招待された読者20組40名が、プレミアムフライデーの夜にふさわしい、ラグジュアリーなひとときを満喫しました。

トークショーのゲストは『25ansウエディング』をはじめ、多くの女性誌やドラマで活躍する林田岬優さん。上品かつ華やかな『ミキモト』のジュエリーと、「グランマニエ」の上質なドレスをまとった林田さんが登場すると、会場からは大きな拍手が沸き起こりました。
アフターパーティでは『ミキモト』のオリジナルシャンパンやフィンガーフードを楽しみながら、ブライダル・ジュエリーの数々を堪能。ティアラやリングの試着を通し、ダイヤモンドやパールの繊細な輝きを楽しみました。

『ミキモト』のオリジナルシャンパンでおもてなし

▲来場してまず配られた『ミキモト』オリジナルのシャンパン。ラグジュアリーな雰囲気を更に盛り上げます。

桝田編集長と『ミキモト』広報宣伝部長・市川美穂さんから開催のあいさつ

▲左/小誌で何度も紹介している『ミキモト』のジュエリーについて、桝田編集長から「細部まで作りこまれた世界観に、撮影の度にうっとりします。」とのコメントが。右/『ミキモト』広報宣伝部長の市川美穂さん。創業時から100年以上にわたる『ミキモト』とダイヤの深いかかわりについて語っていただきました。

繊細なデティールが美しいドレスに、最高級のパールが映えるドレス姿

▲細かなビーディングがほどこされた「プロノビアス」のドレスに、美しいパールのティアラとネックレス、そしてブライダル・リングを合わせた華やかな装いで登場した林田さん。ジュエリーやウエディング・ドレスの魅力を語ってくださいました。

リングの美しさを際立たせるブライダルネイルをチェック

▲この日林田さんのネイルを担当したのは「ネイディーン」の高野さん。素肌に近いヌーディな色をベースに、アクセントとして、ドレスに合わせたホワイトとリングのプラチナをイメージしたシルバーをプラス。リングの輝きが映える、ウエディングのためのネイルです。

トークショーの最後には豪華プレゼントが!

▲3等は「ネイディーン」ネイルチケット、2等は『ミキモト』の「フォーチュン リーブス コレクション」のペンダント、そして一等は『ミキモト』アコヤ真珠のロングパールネックレスというなんとも豪華なプレゼントが! 当選者には林田さんから商品が手渡されました。

アフターパーティでは極上の輝きを実際に体験

▲トークショー後は、ブライダルリングを扱う3階のフロアでアフターパーティが開催。花嫁憧れのジュエリーの数々を試着できるチャンスともあり、会場は大いに盛り上がりました。

タルトやプチシューなどのフィンガーフードとともに優雅なひとときを

▲シャンパンやワインなどのドリンクとともに、見た目にも美しいフィンガーフードがふるまわれ、アフターパーティを彩ります。

リングとブライダル・ネイルのコーディネイトを勉強

▲『ミキモト』で人気の高い、ダイヤモンドが輝くエンゲージ・リングと「ネイディーン」のブライダル・ネイルが体験できるコーナー。「SWEET」や「サムシング・ブルー」などのテーマに合わせ、花嫁ならではのコーディネイトを楽しみました。

お気に入りのリング&ネイルのコーディネイトで撮影

▲「ネイディーン」代表の高野さんからアドバイスも。花嫁の手もとにふさわしいネイルのポイントを学びつつ、完成した手もとを撮影して楽しみました。

憧れのティアラを試着してプリンセス気分に

▲パールやダイヤがあしらわれたティアラは、愛らしくも上品な存在感を放ちます。個性際立つ二種類のティアラを試着して、思わずうっとり。

フォトプロップスと一緒に記念撮影できるブースも

▲滅多にないティアラを試着できる機会。フォトプロップスと一緒に撮影されるカップルもいらっしゃいました。

女性らしさを際立たせる美しいドレス姿で読者を魅了

▲「プロノビアス」のマーメイド・ドレスにお色直しをした林田さんが登場すると歓声が! 読者と撮影を楽しむ場面も見られました。

の記事をもっとみる