1. トップ
  2. ファッション
  3. 2位は「木下優樹菜」! ファッションが参考になるママタレランキング

2位は「木下優樹菜」! ファッションが参考になるママタレランキング

  • 2017.3.23
  • 1422 views

流行を追うようなセンスあるファッションも魅力的ですが、参考にしたいと思うのは自分の手に届きそうな服装ですよね。

芸能界にはモデルさんや女優さんなどおしゃれな人がたくさんいますが、中でもママタレントとして活躍する人たちのファッションはまねしてみたいと思うものが多いはず。

結婚・出産を経験しても美しいまま、輝いて見えるママタレはママたちの憧れの存在でもあります。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「ファッションが参考になるママタレは?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●ファッションが参考になるママタレは?

・1位:辺見えみり……17%(18人)
・同率2位:木下優樹菜……16%(17人)
・同率2位:長谷川潤……16%(17人)
・4位:梨花……14%(15人)
・5位:後藤真希……12%(13人)
・6位:紗栄子……7%(8人)
・7位:東原亜希……6%(7人)
・8位:藤本美貴……6%(6人)
・9位:益若つばさ……3%(3人)
・同率10位:小倉優子……2%(2人)
・同率10位:山田優……2%(2人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:109人/集計期間:2017年3月20日〜2017年3月22日(パピマミ調べ)

●第1位:辺見えみり

最も多くの票を獲得したのは『辺見えみり』さんで、17%(18人)でした。

『おしゃれなんだけど、「自分にもできるかも」と思えるファッションで参考になります。背伸びしすぎない服装が良いですよね』(30代女性/主婦)

『若作りするだけのファッションじゃなくて、ちゃんと年齢に合った服装だからまねしやすい。プチプラを使っているのもよく見る。でも手抜きはしないでこだわりがあるのが良いと思う』(30代女性/アパレル)

サバサバとしたキャラクターでバラエティを中心に活躍する、タレントの辺見えみりさん。

1児の母となった今もその美しさが衰えることはなく、同性からの支持が高い のも魅力のひとつです。

また、自身がプロデュースするファッションブランドも手がけるなど、ファッショニスタとして高い支持を集めています。

シンプルながらも特徴的なアイテムをプラスしたコーディネートに定評があり、リラックス感のある服装 も共感を呼んでいるようです。

●同率2位:木下優樹菜、長谷川潤

同率で2位にランクインしたのは『木下優樹菜』さんと『長谷川潤』さんで、16%(17人)でした。

『ユッキーナの服装は、自分に似合うものをよく分かってるって感じ! 同じアイテムを買ったこともありますよ』(20代女性/パート)

『潤ちゃんは、力が抜けてるんだけどカッコよくてまねしたくなる。ラフな服装もドレスアップした服装もどっちもステキ!』(30代女性/主婦)

ラフな服装に飾らない人柄が人気の木下優樹菜さんも、みんなが参考にしたいファッションを見せてくれるママタレの一人。

Instagramでも日々のコーディネートが数多く投稿されており、高い人気を集めています。

妊娠中もワンピースコーデでさまざまな服装を見せてくれるなど、ママたちにとって参考になるものが多いようです。

また、長谷川潤さんは、どんな服装でもカッコよく着こなしてしまうところが人気を集めているポイント。

ファストファッションのアイテム も上手に取り入れるなど、子育てするママたちにも参考になる部分が多いのではないでしょうか。

●第4位:梨花

4位にランクインしたのは『梨花』さんで、14%(15人)でした。

『ママになってもずっとかわいい! 力が抜けた感じのコーディネートが参考になります』(40代女性/編集者)

『派手すぎないけど、おしゃれでかわいいのが大好き。服装だけじゃなくてメイクや髪型も参考にしています』(30代女性/主婦)

モデルとして第一線で活躍を続ける梨花さん。43歳、1児の母となった今もそのキュートな装いは衰えることがありません。

“ちょっとそこまで”というような普段着ファッションもスキがなく、計算しつくされたコーディネート だと感じさせられますね。

ジャンルにとらわれず幅広い服装を見せてくれるのもママたちから好評な様子。

大人の余裕を感じさせるコーディネートは、年齢を問わず参考になるようです。

----------

いかがでしたか?

どんなコーディネートにしようか悩んだとき、おしゃれなママタレたちを参考にすることで自分の服装に自信が持てることもあるはず。

好みのタイプに合わせてまねしてみることで、一気に垢抜けた姿を手に入れることもできるのではないでしょうか。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜12位)】ファッションが参考になるママタレは?(https://papimami.jp/101725)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/倉本麻貴(和くん)

の記事をもっとみる