1. トップ
  2. ファッション
  3. 伝説のウォッチ「パンテール」も復活! カルティエの新作を一挙にお届け。(Rieko Kosai)

伝説のウォッチ「パンテール」も復活! カルティエの新作を一挙にお届け。(Rieko Kosai)

  • 2017.3.23
  • 1191 views

Jean Picon/SAYWHO (c)Cartier
【さらに写真を見る】伝説のウォッチ「パンテール」も復活! カルティエの新作を一挙にお届け。(Rieko Kosai)
まず会場を入ると目に飛び込んできたのは、エントランスのピアノやドラムなどの楽器。そこには今年1月にジュネーブで開かれたSIHHで発表され、華麗に復活を遂げたばかりのパンテールがディスプレイされていました。中には、エクスクルーシブでパンテール柄のパンテール ドゥ カルティエ ウォッチも。

今回のイベントはローリング・ストーンズが1971年の夏を過ごしたサマーヴィラをイメージした設えに。そして会場は、パリの中心にひっそりに佇むホテル「オテル・ド・プルタレス」。有名ミュージシャンを顧客に持つホテル、ということでこちらが選ばれたそう。余談ですが、フェイス・コネクションの初ショーやキム・カーダシアンの事件が起きたのも、このホテル。何かと話題多き場所でもあります。
 
そして奥のダイニングでは、サボテンモチーフの「カクテュス ドゥ カルティエ」が。クラシカルな趣もありつつ、ボールのような立体的なシェイプがモダンなアイコニックなデザインです。エメラルドとカーネリアンのものは、いかにもサボテンな感じでチャーミングですし、トゲをダイヤモンドで表現したタイプは、ツイストされたカーブが躍動感があってゴージャスです。うっとり。一番のお気に入りは、7月発売予定の新作かつ初お披露目の、レッドスピネルとダイヤモンド、ピンクゴールドの組み合わせのもの。上品さとエッジィさ、華やかさとフェミニティなどいろんな表情を合わせ持ったデザインもツボですし、その絶妙な光沢感とストーンの配置が肌をキレイに見せれてくれそう。着ける人の魅力を引き出してくれるようなポジティブなパワーを秘めたレッドスピネルを使っているのもいいですね。
 
上のフロアはミュージシャンのドレスルームの設えになっており、そちらでは釘がモチーフの「ジュスト アン クル」の新作ネックレス・ブレスレット、そしてナットがモチーフの新作「エクル」、パンテールのクラッチバッグがお披露目されました。「エクル」は4月に銀座ブティックにて、パンテールは5月に銀座ブティックで先行発売され、6月に全国発売となるそうです。

Rieko Kosai

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる