1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音調査#2】彼が「やっぱ大好き!」と思う彼女のしぐさ おうちお泊り編

【男の本音調査#2】彼が「やっぱ大好き!」と思う彼女のしぐさ おうちお泊り編

  • 2017.3.23
  • 11283 views

せっかくできたおうちお泊まりのチャンス。できれば、彼にやっぱりお泊まりして良かったと思ってもらいたいものです。男性の思う「やっぱ大好き!」と感じるしぐさのポイントはなんなのでしょうか。おうちお泊まりで実践したい男性の心をつかむしぐさをご紹介します。

パジャマなど普段見せない無防備な姿の彼女

外でデートすることが多いカップルにとって、お互いのパジャマ姿など無防備な姿はなかなか見ることがないのではないでしょうか。男性的には、そんないつもとは違った姿でいることにちょっと恥ずかしくしている彼女の姿は胸キュンもの。かわいいなと感じるようです。もこもこ、ふわふわな、かわいい部屋着を持参してみましょう。ヘアスタイルにもこだわってみてくださいね。

一緒に寝るときにぎゅっとくっついてくる彼女

おうちお泊まりといったら、だいたいは同じふとんやベッドに並んで寝るスタイルが一般的かと思います。密着度が高いので、はじめのうちはドキドキするもの。彼女の普段見られない寝顔が見られるというのもポイントとしては高いですが、後ろから背中に抱きついたり、腕にぎゅっとしてきたりする彼女に愛を感じる男性も少なくありません。腕枕をねだってみるのもいいでしょう。

「帰りたくないな」なんて言って甘えてくる彼女

おうちお泊まりでのとどめの一言は「帰りたくないな」なんていう彼女の一言。そこに上目づかいが加われば、ちょっぴり硬派な彼も思わずぎゅっとしたくなるはず。男性的には、お泊まりデートが良かったという風に受け取れますし、嬉しい一言に違いありません。もう一泊延ばしてしまうのもたまにはいいでしょう。

お泊まりではちょっぴり甘えと気遣いが大切かも!

おうちお泊まりで彼女のことがもっと好きになる男性が喜ぶしぐさや一言を紹介しましたが、やはりちょっぴり甘えてくるような感じが男性は好みのようです。さらに、お泊まりが増えれば、朝ごはんや優しく起こしてくる彼女の気遣いもポイントは高め。適度に甘えるということと、男性への気遣いに注意してみると良いかもしれません。歯磨きのあとなど、水回りなど汚さないように気をつけましょう。

特にはじめてのお泊まりは緊張するものです。おうちお泊まりを成功させたいのであれば、はじめのうちは特に、ちょっとした恥じらいや適度に甘えてみるのが正解かも。おうちお泊まりの際は、ナチュラルに実践できるように、ちょっとだけご紹介したようなことを意識してみてください。