1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に”嫉妬”してない?! 「メイク上手なあの子」の努力を知って行動しよう!

本当に”嫉妬”してない?! 「メイク上手なあの子」の努力を知って行動しよう!

  • 2017.3.18
  • 7714 views

学生時代、”冴えない”雰囲気だったはずの女の子が垢抜けたりチヤホヤされていたりすると、「どうせ整形したんでしょ」とか「化粧が濃いだけでしょ」とか、嫌味な発言をしたくなってしまったりしませんか?もしそうだとしたら、そんなことを言っている暇があったら、努力をしたほうが断然、心も容姿も磨けます。メイク上手なあの子は、こんな風に頑張っているのです。

「見た目にこだわる生き方をするつもりがない」、それって言い訳じゃない?

このような話をすると、「私は見た目でなんか生きていないの」、「メイクが上手くなる努力なんてくだらない。それより前にすることがたくさんあるわ!」、「見た目より中身」などと突っぱねる方がいらっしゃいますが、本当にそうでしょうか?心の底からそう思っている女性であれば、「かわいくなる努力をしている女性」を悪く思うことなんてないはず。気にも止めない、もしくは、各々のフィールドで努力しているもの同士、認め合えるはずなのです。

ゆえに、「メイク上手な女性」が何かと気に障るという方は、嫉む気持ちを行動に変え、あなたもメイク上手になりましょう。すると、お顔と一緒に嫉妬心に包まれた心も綺麗になりますよ。

メイク上手なあの子がこっそりしている努力

自分のコンプレックスを受け入れる

メイクで可愛くなるためには、コンプレックスのカバーが不可欠です。つまり、カバーをできるほどに自分のコンプレックスと向き合っていることの証。だれだって、「臭いものにはフタ」をしたいもの。自分のコンプレックスと正面から向き合い、それを受け入れるのって容易ではありません。だけど、背を向けずに克服をする努力を、メイク上手なあの子はしているのです。

自分を常に客観視している

鏡や写真で自分を、「補正フィルター」をかけずに客観視するってすごく難しい。ついつい”キメ顔”を作ってから鏡をのぞいてしまったり、アプリで加工した写真ばかりを見てしまったりするものですが、メイクの上手い女性は真顔や横顔、下を向いた時の顔など、さまざまな表情や写りの悪い写真もきちんと受け止めて、「自分の最もおブスな瞬間」の底上げも行っているのです。

キメ顔や写真の中でカワイイ、というのはみんながやっていること!イケてない瞬間にも力を注ぐと、さらにレベルアップが可能になります。

人の意見を受け止める

よりメイクのレベルを上達させには、第三者の意見が必要不可欠。お友達の意見を聞くのはもちろん、自分に対する固定イメージを持っていない方(ex:美容部員さんなど)の意見も積極的に取り入れます。「人にメイクしてもらうと、どうなるのか」を参考に、自分流のメイクに新しい風を取り入れることも大好き。ですから、誰かに自分のメイクや顔立ちに対するアドバイスをもらうチャンスを意識的に増やしています。

研究を欠かさない

メイク上手な女性は、同じくメイク上手の女性やカワイイ女性に嫉妬心を持つことがなく、むしろ尊敬をしています。雑誌やSNSで日々をチェックし、自分以外の女性のテクニックやメイク、顔立ちを暇さえあれば研究しているのです。

アンテナを張り最新情報のアップデート

「自分の顔はこれが一番良く見える」、「コンプレックスが隠れる」と、いつまでも”デカ目メイク”にこだわっているようではメイク上手とは言えません。真のメイク上手な女性は、トレンドにも敏感で、常に最新情報をアップデートしているのです。そして、自分らしさとトレンド感をミックスしたメイクを常にしているから、時代に取り残されることもなく、かといってコンプレックスのカバーができなくなることもなく、いつだって魅力的。

「知る」だけでなく、「教える」ことも惜しまず、情報交換

仕入れた情報や研究成果を、自分の中だけに閉まっておくのって意地が悪い。メイクでコンプレックスを解消し、心まで軽くなった女性はそんなことはしません。人から情報を集めるだけでなく、自分のテクニックと知識も、惜しむことなく他者へと教えます。

情報交換は、メイク・カワイイのレベルを上昇させるために必要不可欠!女同士にありがちな足の引っ張り合いではなく、みんながみんな向上するためのアドバイスをし合える綺麗な心を持っています。

嫉妬している暇はない!容姿を磨けば解決する悩むはメイクで消そう

いかがですか?「メイク上手な女性」のことがなんだか気に障るという方は、きっと容姿になんらかのコンプレックスを抱えているはず。しかし、そんなマイナスな心を持っていることがもったいない!それがあなたの魅力を半減させていることにお気づきですか?

容姿を磨くこと、そしてメイクの力で解決できる悩みを抱えているのならば、ぜひメイクを使って解消を。これまで不快感・劣等感を持っていたメイク上手なあの子に「教えてくれない?」と一言、声をかけてみて。きっと、彼女たちなら笑顔で教えてくれるはず。

そして、自信を持てる容姿と綺麗な心を手に入れましょう!

の記事をもっとみる