子供達が喜ぶ空間に!押入れを改造した素敵なキッズスペース特集♪

子供の成長に合わせてキッズスペースのあり方は変化します。そんな時に押入れを上手に使って、子供が喜ぶキッズスペースをDIYする人が増えています。意外と空間的に広い押入れは、工夫次第でいろんな活用法があるんですよ♪今回は押入れを上手に活用してキッズスペースにDIYした例をご紹介します。ぜひご覧下さいね。

子供達が喜ぶ空間に!押入れを改造して素敵なキッズスペースにDIYしちゃおう!

ナチュラルなカフェ風キッズルーム

押入れをナチュラルなカフェ風キッズルームにDIY。押入れの上の段に上がる用の踏み台も手作りです。子供用の椅子にもなり便利ですね。

子供用のおうちカフェに

おままごとキッチンを置いて、ナチュラルテイストのおうちカフェ風にDIY。グリーンも飾って本格的です。

押入れ下をケーキ屋さん風に

押入れ下をケーキ屋さん風にDIY。子供達が大喜びで遊びそうなかわいいスペースですね。

遊びたいものにすぐ手が届くキッズスペース

トミカ、絵本、落書きスペースと遊びたいものにすぐ手に届くようになっているキッズスペース。見せる収納としても素敵です。

押入れを隠れ家風キッズスペースに

リメイクシートとすのこで押入れを隠れ家風キッズスペースにDIY。壁に貼った地図とレンガ模様の壁が隠れ家という感じにぴったりです。

秘密基地のようなキッズスペース

子供達が憧れる秘密基地のようなキッズスペース。木はウォールステッカー、おうちの形はマスキングテープで作っています。

押入れの上の段に滑り台をつけて

こちらは、押入れの上の段から滑り台をつけています。おうちの中に滑り台があるなんて子供達は大喜び間違いナシですね!

押入れをパソコンデスクに

押入れをパソコンデスクにDIY。子供が大きくなってきたらキッズスペースはスッキリしたテイストにすると長く使えますよ。

姉妹の勉強机に

押入れを改造して姉妹の勉強机に。机にはリメイクシートを貼っています。全体をシンプルにする事で空間がとても広く見えますね!

押入れを2段ベッドに

団地の押入れを2段ベッドにDIY。お部屋全体も元和室とは思えないような仕上がりです。

子供の遊び場、機能的な収納場所として

和室の押入れにおままごとキッチンを置いて遊び場に。他のおもちゃ類もすっきり収納して、機能的な収納場所として活用してますね。

押入れを増築して遊び場を広く

押入れの棚板を延長して押入れを増築したDIYアイディア。子供の遊び場を広くするために押入れを増築してしまうという発想がスゴイですね!

押入れの空間を部屋の一部に

押入れの空間を部屋の一部として、キッズルームを広げたDIY例。床板を押入れの空間まで敷き詰めて一体感を出しています。

まとめ

いろんな押入れの活用の仕方をご紹介してきましたが、いかがでしたか?中には押入れを増築したり、部屋の一部にしてしまったりとユニークな発想なものもありましたね。DIYはちょっと大変でも、子供達が喜ぶ顔を見れば苦労なんて吹っ飛んじゃいますよ。ぜひトライしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理