1. トップ
  2. 恋愛
  3. これをやったら”尻軽認定”!3つのNG行動

これをやったら”尻軽認定”!3つのNG行動

  • 2017.3.17

あなたの周りで“尻軽”な友人・知人はいませんか?
自分で自分のことを“尻軽女”と自覚している人はいません。もしかしたら自分が気づいていないだけで、あなたが周りから『この子、尻軽だな』と思われてしまっているかもしれません。
では、そう思われてしまう原因は一体どこにあるのでしょうか。
今回は、その原因となる行動について、ご紹介していきます。

1:ボディタッチ

男性は、女性からのボディタッチに弱いもの。
同性異性問わず、親近感を持ってもらうためのスキンシップとして、ボディタッチをするという人も多いですよね。
しかし、そのボディタッチが過剰過ぎてしまうと、“誰にでもこういうことをする尻軽な子”と見られてしまいます。
お酒の席でも同じこと。つい飲み過ぎて酔ってしまい、隣に座っている人にもたれかかってしまうようなことをしてしまうと、下心があると思われてしまいます。
酔うといつもより過剰な動作をしてしまう人は多いもの。お酒の席では特に気を付けるようにしましょうね。

2:下ネタ

下ネタに対して、男性以上にノリノリで盛り上がるような女性は“尻軽女”だと思われがちです。
最近では、女性も自分のことをオープンに話すため、自分のセックス体験談なども気軽に話し出してしまう人がいます。
そういう恥じらいがない女性は、ちょっと誘えば付いてくるんじゃないかと思われてしまうのですね。

周りがそのようなイメージを持ってしまうと、異性の友人も『あわよくば』な気持ちが出てきてしまい、真の友人関係とは言えなくなる可能性も。

下ネタは、時と場合を考えること。
話に参加すれば、その場は盛り上がって一時的に楽しい時間を過ごせることもありますが、長い目で見れば、男性以上に嬉しそうな反応をしない方が得策です。

3:隙があり過ぎる

男性に好意を抱いてもらうには、多少隙がある女性の方が、気軽に寄ってきてもらいやすいですよね。
しかし、それがあまりにも隙だらけだと、“少し抜けている子”を通り越して“軽い子”だと思われてしまいます。
さらに、そう思われてしまうと、“下品な子”という印象もおまけで付いてしまうので要注意。
そんなイメージは、あなたにとってマイナスにしかなりません。
身なりや振る舞いがだらしないと、男性もそういう目でしか見てくれなくなってしまいますので、ぜひ気を付けたいところですね。

いかがでしたか?

何事も、やりすぎは厳禁。
“程よくさりげなく”が出来ない場合は、いっそのことやらない方があなたのイメージアップに繋がります。
特に、お酒が入った時は気持ちが大きくなる分、身も心もさらけ出したくなってしまいますので、気を付けた方が良いですね。
ノリが良いと男性が喜んでも、結局は体目当てになってしまう可能性の方が高いので、自覚しながら行動することが大切です。

の記事をもっとみる