1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選択肢に加えてみませんか? 外国人彼氏がオススメな理由

選択肢に加えてみませんか? 外国人彼氏がオススメな理由

  • 2017.3.17
  • 2878 views

恋愛に悩むアラサー女子の皆さん、突然ですが、外国人彼氏はいかがですか? 外国人ってハードルが高そう!? と思われるかもしれませんが、実はアラサー女子にこそ、外国人彼氏がオススメ!

今回は、実際にアジア系外国人と交際するアラサー筆者が、その魅力をお伝えします。 

“らしく”がないから、自分らしくいられる

“いい歳なんだから、それらしく振舞いなさい”“社会人なんだから、それらしく責任を”“女の子なんだから、それらしく可愛さを”……私たちの周りはありとあらゆる“らしく”であふれています。

でも、それって、島国・日本で長年培われた固定概念かも!? 私が外国人彼氏と付き合って感じたことは、◎◎らしくではなく、自分らしくいられる幸せ!

日本では一般的な固定概念も、外国では全く関係なくなるので、本当に自分らしく、毎日を過ごすことができます。

言葉も感情もストレート

私は日本語以外に、少しの英語と、少しの彼の母国語を話します。彼は彼の母国語以外に、少しの英語と、少しの日本語を。

私たちの会話は日本語と彼の母国語とのミックス。どちらもネイティブレベルの語学力を持っている訳ではないので、言いたいことはとてもストレートに表現することに……。

日本人同士のように“察する”ことができない分、言葉も感情もまっすぐ、嘘をつくことなく、伝えることになるんです。でもこれ、正直、人と人との煩わしい気遣いに疲れていた私にとっては、とっても大きなメリットでした。

新しい世界が見られる

皆さんは、自分の住む町のこと、どれくらい知っていますか? 日本人だったら“当たり前に”行くデートスポット以外、実は足を運んだことがない方も多いかと思います。

でも、相手が外国人彼氏だと……私たち日本人では気づかないような面白いスポットに興味を持つことも。また、いつもの神社だって、外国人彼氏の手にかかれば“これはどういう意味があるの?”“どうしてこうなっているの?”と、私にとっても新しい発見でいっぱいのスポットになるのです。

今回は実際に外国人と交際しているアラサー筆者が感じた、外国人彼氏と交際するメリットをピックアップしてみました。“外国人はちょっと……”なんて思っている方、一歩、殻を踏み破ってみませんか?

の記事をもっとみる