1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都祇園の味を原宿で堪能! 最上級の素材を使用した極上の甘味処「ぎおん徳屋」

京都祇園の味を原宿で堪能! 最上級の素材を使用した極上の甘味処「ぎおん徳屋」

  • 2017.3.16
  • 3974 views

和菓子好き必見! 原宿に佇む甘味処で優雅なひと時を

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の原宿本店ウィメンズ館に店を構える「ぎおん徳屋」は、絶品の和菓子や和スイーツが堪能できる原宿エリア随一の甘味処。京都の祇園四条に本店があり、「京都でしか味わえない『粋』で『雅』なひとときを、日本の最上級素材、自然の恵み本来の味にて提供する」ことをモットーに掲げています。わらびもちやぜんざい、おしるこ、あんみつなど和菓子好きには堪らない絶品メニューの数々を堪能することができます。

京都かと錯覚してしまうような、和を感じる落ち着いた店内も魅力のひとつ。美味しいお茶と和菓子を食べながらホッと一息つきたい気分の日には、ぜひ足を運んでみて。

美しさに思わずため息! 最上級の素材で丁寧に仕上げた極上のわらびもち

この店で一番の人気メニューは、京都祇園の本店でも絶大な支持を受けている、上質な本わらび粉と和三盆糖を丹念に練り上げてつくられた「徳屋の本わらびもち」。中央の氷を囲むように盛り付けられた溢れんばかりの美しいわらびもちに思わずため息が出てしまいます。

わらびもちには、黒みつときな粉を自分の好きな分だけつけていただきます。最上級の素材が生み出すトロトロとした食感は、まさに極上の逸品。他にも黒蜜や番茶を使用したかき氷やパフェなどの和スイーツ、自分でお餅を焼いて五つの味を楽しめる御膳「花見こもち」などもあって、和菓子好きには楽園のようなお店です。

文/西尾 宇宙

スポット情報

・スポット名:ぎおん 徳屋
・住所:東京都渋谷区神宮前2-31-12 ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館1F
・電話番号:03-5772-6860

の記事をもっとみる