1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは許せない!別れを決意した「彼女の嘘」

これは許せない!別れを決意した「彼女の嘘」

  • 2017.3.15
  • 540 views

夜のバイトをしていた!

「『試験前で勉強があるから夜は会えない』と言われていたのに、実は夜のバイトをしていたことが判明。サヨナラです」(21歳/大学生)
「『これ、お前の彼女に似てない?』と見せられたエッチな動画が明らかに彼女。最初は否定していましたが、最後は認めました。借金返済のためにやったそうですが、さすがに無理です」(32歳/営業)夜のバイトをしていたこと自体もショックですが、「隠していた」「他の男に貢がせていた」などの点が許せないポイントのようです。また、理由が浪費による借金のためだったりしたら二重の意味でショックですね。

パパがいた!!

「1人暮らしで実家も普通の家だと言っていた割に、いつも高そうなバッグを持っているし付き合う前からインスタに上がっているお店が高そうだなとは思っていたけれどパパがいたとは。『クーポン賢く使って女子会してるの』に騙されてました」(31歳/医師)こちらのケースではなんと複数のパパがいたことが後々判明したのだとか。「誰とも肉体関係はない!ご飯だけしかしていない」と主張されたそうですが、到底信じられないので別れたそうです。

元カレと会っていた!!!

「女友達と旅行に行くと言っていたのに、いつもは頻繁に上がるインスタが上がらないし何か変だと思って、彼女の携帯のLINEを見てしまったら元カレとの旅行が判明。修羅場でした」(28歳/行政書士)
「デート中急にそわそわし始めて『明日早いから帰るね』と言いはじめた彼女。明らかに嫌な予感がしたのでタクシーで先回りして家の前で待っていたら年上の男と一緒に帰ってきた。しかも後で分かったことによると相手は元カレだったらしいですが、なんと既婚者。彼女のだらしなさすぎるところが許せなくて別れました」(26歳/研究職)浮気はだいたいLINEでバレるパターンが多いですね。元カレとの関係に悩んでいて相談しているうちに付き合ったカップルに多いのがこのパターンの嘘。しかも、連絡を取っていただけならまだしも「肉体関係あり」は完全にアウト。気まぐれに連絡してくる可能性がある元カレなら、連絡先はブロックするくらいの姿勢が正解かも。
嘘の程度にもよりますが、「過去の黒歴史」より「俺と知り合ってからついた現在進行系の嘘」のほうがダメージは大きいようです。とくに、他人を巻き込む嘘はNG。早めに正直に言うか、絶対にバレないよう墓場まで持っていくか……。中途半端にバレる嘘は最悪だと思ってくださいね。

の記事をもっとみる