1. トップ
  2. インテリア
  3. 木のぬくもりを感じれるインテリア☆フローリング天井のある暮らし

木のぬくもりを感じれるインテリア☆フローリング天井のある暮らし

  • 2017.3.15
  • 7878 views

最近、天井にフローリングを使う家が増えてきています。床も天井にも木のぬくもりを感じる事の出来る空間っていいですよね。そんな「フローリング天井」をつかったおしゃれなインテリアの実例をご紹介して行きます。

ウッディな空間

近年、リフォームやリノベーションなどが活発になり、今まで使っていたクロスなどではなくフローリングを壁や天井に使うスタイルが人気です。どこか懐かしく暖かい空間をフローリングを使うことによって演出することが出来るのです。

エントランス

こちらは緑あふれるフレンチカントリーなエントランスです。天井には無垢材を使った「フローリング天井」が使われ真っ白な壁やブリックタイルとマッチしていいアクセントになっています。また、アイアンもとても似合っていますね。

こちらはシックなナチュラルテイストのエントランスです。天井には濃いめのトーンの「フローリング天井」になっていて、サイドの壁と色味が合わせてあります。この落ち着いたトーンがナチュラルでありながらカッコいいですよね。

リビング

こちらはカーキーのソファーが素敵なナチュラルテイストのリビングルームです。部屋の一角にだけ床よりワントーン濃い「フローリング天井」が作られています。天井にフローリングを持ってくると重くなりがちですがこれなら圧迫感も感じなくて済みますね。

こちらは和テイストの落ち着いた雰囲気のリビングルームです。明るめの「フローリング天井」にすることで重くなり過ぎずまるで和室に居るような落ち着いた感じが出ています。これなら年代問わずのんびりとした時間が過ごせそうですね。

こちらは薪ストーブがカッコいいナチュラルテイストのリビングルームです。レッドシターを使った「フローリング天井」は床よりワントーン濃い色になっていて広い天井をグッと引き締めていておしゃれですよね。

ダイニング&キッチン

こちらは白に統一されたホワイトインテリアのダイニングキッチンです。キッチンの部分にレッドシダーを使った一段下がった「フローリング天井」が作られています。こんな風に空間を分けるとメリハリが効いて素敵です。

こちらは落ち着いた色味がまるでカフェのようなアンティークテイストのキッチンスペースです。無垢材を使った「フローリング天井」は濃いめの色に塗装され、男前なアイアンのハンギングとの相性もばっちりでカッコいいですよね。

こちらは黒のタイルがカッコいいヴィンテージテイストのキッチンダイニングです。天井には「フローリング天井」調の壁には打ちっぱなし調のクロスを貼っています。こんな風にクロスを活用して作ってもカッコいいですよね。

こちらは今人気のインダストリアル系なダイニングキッチンです。明るいトーンの床とヴィンテージ感のある濃いトーンの「フローリング天井」とのコントラストがとてもおしゃれです。また、側面に貼ることでよりウッディな雰囲気が出ています。

ワークスペース

こちらはDIYで作ったブラックの有効ボードが目を惹くワークスペースです。自然な色合いの「フローリング天井」にグレーのランプシェードとボードが似合っています。こんなカッコいい空間なら仕事もはかどりそうですね。

こちらはリビングルームの一角に作られたワークスペースです。この一角にレッドシダーを使った「フローリング天井」が作られていて落ち着いた空間になっています。またパープルのロールカーテンがいいアクセントになっていますね。

その他

こちらはウッディなかっこいいトイレットスペースです。カウンターや「フローリング天井」の色を濃い目に統一してアイアンのペーパーホルダーと組み合わされています。こんな風に木の色を合わせてもとても素敵ですよね。

こちらは部屋の一角に作られた土間スペースです。グリーンがあふれるスペースには自然な色の「フローリング天井」が作られています。植物のお世話をするための水場も作られてまるで植物園の様な素敵な空間になっています。

こちらは床も壁も天井もすべてフローリングになったロフトスペースです。男の夢のような好きなものを積み込んだまるで山小屋のような趣味部屋にはふさわしいチョイスではないでしょうか。ここでお酒を飲んだらおいしそうですよね。

まとめ

「フローリング天井」を使ったインテリアはいかがでしたか?クロスや漆喰とはまた違った木の優しい表情は和にもナチュラルにもとても似合っていますよね。是非、インテリアの参考にしてもらえたら嬉しいです。