1. トップ
  2. 恋愛
  3. その瞬間、恋心が芽生える!男が女友達を好きになるきっかけ

その瞬間、恋心が芽生える!男が女友達を好きになるきっかけ

  • 2017.3.14
  • 3877 views

今までただの友達だと思っていた女性を好きになる、実は男性にとってこれはよくある事です。とは言え、男友達に告白された女性にとっては、なぜ急に自分を好きなったのか気になるところですね。

男性が女友達を好きになるきっかけとその理由、今回はそれをあなたに教えます。

自分のことを何でも知っている

例えば、男性が服を買う時に迷っていたとします。
そんな時、女友達が「青が好きだって言ってたし、青い方にすれば?」など、男性の好みや趣味からアドバイスをすることがあります。

一見何でもないやりとりに思えますが、実はこの瞬間に男性の心が動くことがあるのです。

「こいつは誰よりも俺のことを知っている」

自分のことを何でも分かっている女友達に対してそんな感情を抱き、急に親近感を持つようになります。その親近感こそ、恋心が芽生える発端になるのです。

いつも自分の味方だと気付いた時

男性の意見や行動が周囲に反対された時、一人の女友達が男性に味方することでも男性の心は動きます。まず男性は性別上、誰かに守られるという経験があまりありません。

そんな中、一人だけ自分に味方する女友達に対して、自分のことを守ってくれているように思えるのです。ただ一人で自分を守る女友達、その姿で健気でかわいく見えて好きになるのです。

二人きりになった時

いくら友達同士とは言え、女性と二人きりになれば男性は必ず緊張します。それは女友達に対して、女性だと実感するからです。

ここでは“二人きり”というのをきっかけに挙げましたが、女友達を女性だと実感する機会は他にもあります。

例えば、たまたま胸の谷間や下着が見えてしまうなど、女性ならではの特徴を見てドキッとした時も同様です。

これらの状況では女友達に対して、友達よりも女性としての一面を強く感じるからです。

それをきっかけに、女友達を女性として見るようになり、それが恋心を芽生えさせることになるのです。

 
こうしたきっかけを知ることは、女性とっても大きなメリットになります。

男性が女友達を好きになるきっかけを知ることで、意図的にそのシチュエーションを作ることができるからです。

もしあなたが男友達を好きになった時には、こうした状況をわざと招けばいいのです。

そうすれば男友達があなたのことが好きになる可能性は高くなります。

の記事をもっとみる