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低カロリーで身体にうれしい天然甘味料“ヤーコンシロップ”で、もう甘い物はガマンしない!

  • 2014.12.12
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甘い物好きであれば、甘味を完全に断つということは難しいものです。甘味を一切我慢するよりは、できるだけ身体への負担が少ない添加物未使用のドライフルーツや精製度の低い天然甘味料を選んで甘味を摂取する方が、ストレスにもならず心身の健康面で良いはずです。

そこでおすすめしたいのがヤーコン専門店Yoshitomoが販売する天然甘味料「ヤーコンシロップ」。低カロリー、高ミネラルなだけでなく、フラクトオリゴ糖がたっぷり入った、腸にも優しい甘味料です。

この「ヤーコンシロップ」は独特の旨味があり、ドリンクやスイーツだけでなく、おかず系レシピにも良く合うのですが、今回はこの甘味料を使用した、加熱しないローフードのレシピ、フルーツコンポートのレシピをご紹介したいと思います。

Raw Pear Compote with Yacon & Cinnamon

洋梨のコンポート風 ヤーコンシロップソース

|材料| 2人分

洋梨 2個 ヤーコンシロップ 大さじ2 レモン汁 大さじ1 シナモンパウダー 小さじ1/4 ショウガパウダー 小さじ1/4(オプション) 塩 ひとつまみ

|作り方|

1. 洋梨は皮をむき、お好みの大きさに切り分ける。

2. ボウルにヤーコンシロップ、レモン汁、シナモンパウダー、ショウガパウダー、塩を入れ、軽く混ぜ合わせる。

3. 切り分けた洋梨と2のシロップをジップロックなどの密封バッグか密閉容器に入れ、冷蔵庫で一晩マリネさせて、なじませたらできあがり☆

洋梨の栄養価をなるべく損なわないよう、ローフードの調理法で、コンポート風に仕上げています。ベリー類や、柑橘類等、お好みのフルーツを加えて、フレッシュなコンポートづくりをぜひ楽しんでみて下さいね。

photo & text: Remember The Lemon (前田 直宏)

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