1. トップ
  2. グルメ
  3. 桜の花びらがふわり♪ラ・メゾン・デュ・ショコラの季節限定エクレールで春をいただく

桜の花びらがふわり♪ラ・メゾン・デュ・ショコラの季節限定エクレールで春をいただく

  • 2017.3.14
  • 559 views

春の訪れを告げる桜モチーフのスイーツは、この時期だけのお楽しみ♡

毎年多くのスイーツショップが‟桜”をテーマにしたお菓子を発売しますが、今年で40周年を迎える老舗ショコラティエ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」からも限定スイーツがお目見えします。
ピンクのエクレール
3月15日(水)~4月16日(日)までの期間限定商品「エクレール チェリー ブロッサム」は、ピンク色が春らしい、桜&赤いベリー風味のエクレア。

同店のシュー生地と言えば、外はカリッ、内側はモチッとしているのが特徴ですが、こちらはその中に桜フレーバーの緑茶とイチゴや赤スグリ、桑の実などのベリーピューレで風味付けしたチョコレートクリームを封入。

そして仕上げは表面に春らしいピンク色のグラサージュを施し、桜の花びらを象ったチョコレートをトッピングしました。

日本限定アイテム
なおこちらは、シェフ・パティシエ・ショコラティエであるニコラ・クロワゾー氏が、日本の春を象徴する“桜”をイメージして創り上げた日本だけの限定商品だそう。

このほか同店では3月中旬より、桜緑茶風味のダークガナッシュ「テ フルール ドゥ スリズィエ」と定番人気のボンボン・ドゥ・ショコラ7種を合わせた10粒入りのコレクション「チェリー ブロッサム」も販売開始。

桜模様のボックスも艶やかなので、贈り物としても喜ばれそうです。

購入は丸の内店のほか、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、阪急うめだ本店地下1階、大阪タカシマヤ地下1階、新宿小田急店の8店舗にてどうぞ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

・スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる