1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無邪気な女に潜む「魔性」|12星座連載小説#36~水瓶座3話~

無邪気な女に潜む「魔性」|12星座連載小説#36~水瓶座3話~

  • 2017.3.13
  • 2146 views

無邪気な女に潜む「魔性」|12星座連載小説#36~水瓶座3話~

12人の女性たちの生き方を、12星座になぞらえて紹介していくショートクロスストーリー『12星座 女たちの人生』。 キャリア、恋愛、不倫、育児……。男性とはまた異なる、色とりどりの生活の中で彼女たちは自己実現を果たしていく。 この物語を読み進めていく中で、自身の星座に与えられた“宿命”のようなものを感じられるのではないでしょうか。
文・脇田尚揮【12星座 女たちの人生】第36話 ~水瓶座-3~

ネオンと音が混じり合う空間。
人混みをかき分け、“彼女”の近くへ……。
『このナンバー、好きなんだ? ……アハッ、イイわよねこのカンジ』
まずは挨拶程度に。フィーリングが合わなそうなら却下で。
「分かる! このすくい上げるような低音からの響き!」
お! 感度良好。
この女の辞書に、“人見知り”という文字はなさそうだ。今日はこの女に決めた!
『ねぇ、私あなたが気に入っちゃった。一緒に飲まない?』
「ホント!? イイわよ」
釣れたわ。今夜はこの女から刺激を貰うことにしよう。
男はまた次回でいいわ。
バーカウンターに移動し、お酒を注文する。彼女は“ピニャコラーダ”を注文。私も同じものを。
『ここへはよく来るの?』
「月に1回くらいかな」
『……踊るの好きなんだ?』
「そうね! ……ていうか、男がスキ!」

満面の笑みでそう答える彼女は、満たされない何かを抱えているようだった……。
これ、このビッチ臭がたまんないわ。このイメージ、使わせてもらうわよ。
―――曲が切り替わり、疾走感のあるハウスミュージックが聴こえてきた。
「あっ! ちょっと行ってこなくちゃ!」
フロアへと走り出す彼女。沢山の人の中を割って進んでいく様は、“モーセの海割れ”を彷彿とさせた。
あっという間に、人の中に紛れて……見えなくなった。
『ありゃあ、手元に置いておけないタイプだわ』
名前すら聞けなかったじゃないのよ。……無自覚な小悪魔ね。
付き合う男は苦労しそうだわ。
……でも、あんなのがヒロインだったら、面白そうね。
あっ!
―――私の中の何かがざわめき、サイケデリックな感覚に。音も色も、何も感じない。
これだわ!
ビッチ女が主人公。でもそいつは男の“運”を上げる不思議なチカラを持っている。
で、その女に知り合った信長は、桶狭間で今川義元を破るの。その噂が全国に広まって、その女をめぐって、戦国武将たちが壮絶な恋の嵐を巻き起こす……。
そんなストーリー、どうかしら!?
男は、自分の運を高めてくれる女を好む生き物。
可愛い、綺麗、気立てが良い、そんな女を一気に脅かす存在、それが“アゲマン女”。
特に戦国時代の男達にとって、己の運を上げてくれる女は何より魅力的なのだ。
数多の武将たちから求められ、愛されていくうちにどんどん美しく艶かしくなっていく彼女。そんな彼女の中の、魔性が育っていく。
そして国同士の争いに発展……。
『これはイケる!』
ダイナミックなシナリオの中に、どこか耽美さが感じられる。
チャチな学園モノに出てくる女と違って、時代のうねりに翻弄されながら、歴史さえも狂わせかねない女の“危険な香り”。
男どもが争い合う理由としては、正当だわ!
――グッグッグッ……!
“ピニャコラーダ”を一気に飲み干し、私はすぐにクラブを出る。
即帰宅だ。
このアイディアが雲散霧消してしまう前に、形にしておかなくちゃ。
……来週は、アプリのコマーシャル制作のためにTV局にプレゼンしに行かなきゃならない。まずはディレクターと話し合いだ。確か、女って聞いてるけど……。

適当にタクシーを呼び止め、乗り込む。
『池袋まで』
家までここから30分ね……。少し目を閉じる。
さっきの女の瞳の輝きが浮かぶ…。そう、あの目よ。男の心を掴んで離さない、あの少女のような屈託のない笑顔と、その奥にある魔性の輝き。
健康的に見えてひどく不健全。受容的なクセして徹底的に利己的。この二面性に男はやられちゃうワケだ。
だんだんと酔いが回ってきたらしい。そりゃそうだ、空きっ腹に酒を入れたんだから。
あの女、あれはかなりのタマね……。
パチン、と私の意識のブレーカーが落ちる。
―――「……さん」、「……客さん」
ん?
「お客さん、着きましたよ。起きてください」
んん?
「ほら、この建物でしょ?」
なんだか見覚えのある風景。
「あの~、お支払いをお願いしたいんですが……」
何だかよく理解できないままに、カードを渡す。
「ありがとうございます……お客さん、気をつけて下さいね」
ガチャッ
……後ろでドアが閉まる音。
え~と、ここは……ああ、家ね。鍵、鍵っと。
ふらつく足で、ドアの前までナメクジみたいにゆっくり進む。
ピンポーン
結局、鍵を探すのが面倒くさくてチャイムを反射的に押していた。
パタパタパタ……ガチャッ
「うわ~ん」
ボフッ
ドアが開いた瞬間、ちんちくりんのおかっぱメガネが飛び込んできた。
「もうつ! レナレナは、今日もお酒臭い! 待ってたんだよ!?」
めんどくさカワイイ……
あれ、そんなフレーズってあったっけ?
『あ~ごめんごめん、アイディアが欲しくってさぁ』
「どうせクラブでしょ?」
メガネの奥の瞳がこちらをキッと睨む。
『まぁまぁ、入ろう、ヨッシー』
まるで相撲取りのように、私はその小さい妖精を家の中へ押し込んだ。
―――ヨシヨシと頭を撫でて、軽くキスをする。
女同士、ひとつ屋根の下。生活ルールもない。自分と相手が納得しているなら、何でもアリなんだ。
「ご飯も食べずに飲んできて! 出掛けるなら一回帰宅してからにして!」
可愛い妖精が、私の横でプンスカ怒っている。
水瓶座 第1章 終

【今回の主役】
中野怜奈 水瓶座26歳 IT開発事業部
個性的で変わり者、我が道を行くタイプ。協調性に欠けているが、時代の先を読む“先見の明”があるため、社内での評価は高い。女子向けアプリ会社『キュートキッチュ』の新作指揮を任される。アイディアウーマンであるが、縛られることを嫌う一匹狼。後輩の三橋奈美は良い相談役。実はバイセクシュアルの性向があり、出会い系アフィリエイトで知り合った池谷好美と同棲している。

(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) Maria Savenko / Shutterstock

の記事をもっとみる