1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ぶっちゃけナシかな…】男子が「すっぴん」を見て幻滅しちゃった話

【ぶっちゃけナシかな…】男子が「すっぴん」を見て幻滅しちゃった話

  • 2017.3.13
  • 5779 views

【ぶっちゃけナシかな…】男子が「すっぴん」を見て幻滅しちゃった話

仲良しになればなるほど、いつかは見られるそれが“すっぴん”。とはいえ、意外と男子はすっぴん好きなので、「素顔のほうが美人じゃん?」とか「え、いま化粧してないの?」とか、夢のようなことを言ってもらえる女子もいるとか、いないとか……。一方で、「ぎゃー! 詐欺かよ!」なんて幻滅されちゃう女子がいるのも、また事実。今回は男子たちに“すっぴんを見て幻滅しちゃった”話を聞きました。あなたの“すっぴん”、大丈夫?
文・塚田牧夫

毛穴にビックリ…健史(仮名)/31歳

「目が盛り盛りの子が、ちっちゃーい目になっちゃっても、それはそれでカワイイ。そんな風に思える男ですよ、僕は。すっぴんが全然違くても、一粒で二度おいしいというか、なんか、違うタイプの子を抱いている気分になれて、逆に得した気分になれるじゃないですか?
そんな僕でもちょっと“うわっ”と思っちゃったのが、毛穴がやけに目立つ子でしたね。あれ、化粧で結構誤魔化せているんですね……。すっぴんの肌を見たとき、ドン引きしちゃいました……。
目はちっちゃくなってもいいけど、肌が汚いのは嫌ですね」

家ではよかったんだけど…義次(仮名)/30歳

「すっぴんね。彼女の話なんですけど、結構、見たことはあって、別になんとも思ってなかったんです。暗くしてたというわけではなく、ちゃんと見ていましたよ。蛍光灯の下でね。
でもあるとき、ふたりでスーパー銭湯に行ったんですよ。岩盤浴付きの。で、お風呂入ってから、岩盤浴コーナーの前で待ち合わせをしたんですが、そこに若い女子たちが一杯いたんですよね……。すっぴんで。可愛いなぁ……とほっこりしているところに、うちの彼女登場。……比べちゃうとね、なんか、ツヤがないというかハリがないというか。
気にしてなかったけど、もうちょっとちゃんとお肌のケアしてもらいたいなと思っちゃいました」

カラコンの威力…慎也(仮名)/26歳

「すっぴんはまだ耐えられたんだけど、カラコン外したときに、“さすがにこれは違う!”と思ってしまったことがあります。黒目の大きさで、人間って、あんなに印象が変わるんですね。
“すっぴん、どう?”と聞かれて、“意外とオッケー!”と言えたんだけど、“じゃあ、コレは?”とカラコンを外したとき、あんまりオッケーじゃなかった。
見慣れたら大丈夫だけど、最初からあの顔だったら、ぶっちゃけナシだったなぁ」
すっぴんを見て幻滅してしまった話を3つご紹介しました。
毛穴やカラコンには注意……というのは分かりましたが、“若い子と比較してみて……”というのはちょっと切ないですよね。若い子が多い場所にはご注意ください!
(C) quadshock / Shutterstock
(C) PhotoMediaGroup / Shutterstock
(C) Radu Bercan / Shutterstock