1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中居正広、WBC日本代表全員に高級ヘッドホン贈呈! ネットでは「これぞスター」と賞賛の声

中居正広、WBC日本代表全員に高級ヘッドホン贈呈! ネットでは「これぞスター」と賞賛の声

  • 2017.3.13
  • 1124 views

2017年3月12日に行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の日本vsオランダ選で日本が勝利し話題を呼んでいますが、その裏で“侍ジャパン”の公認サポートキャプテンである中居正広さん(44)が取ったある行動が注目を集めています。

『スポニチアネックス』によると、同月5日に行われたオリックスとの強化試合の際に中居さんが侍ジャパンの全メンバーに背番号と名前入りの4万円相当のヘッドホンをプレゼントしたとのこと。

ヘッドホンは全メンバーのロッカールームに突如として置かれていたそうですが、それが中居さんからのプレゼントだと分かると選手たちは喜んだそうです。

この中居さんの粋な計らいに、ネット上では賞賛の声が多く飛び交っています。

●中居の“粋”なプレゼントに賞賛の声多数

中居さんの行動にネット上では、

『これぞスター! 中居くんは本当に野球好きなんだろうなぁ』

『自腹で4万のヘッドホンを全選手に贈るってすごいな……』

『背番号と名前入りって選手はうれしいだろうな。これがあったからオランダ戦勝てたのかもね』

『さすが元SMAP。やることが粋だよね』

『中居は実況とかコメントが分かりやすくて熱もあるからいい。野球専門でも食っていけるよ』

『SMAPのリーダーだったからこそ、どうすればチームのモチベーションが上がるのか分かってるね』

『中居くんは本当に取材力がすごい。実際に選手たちと接してないと分からないような情報も多く持ってる』

『最初誰かわからないようにそっと置いてたっていうのが中居さんっぽい笑』

『野球関連グッズとかじゃなくてヘッドホンを贈るあたりに選手への思いやりを感じる』

『ステキ! 選手のモチベーションも上がるでしょ!』

などなど、賞賛の声が相次いでいます。

SMAPが解散してから早3か月。中居さんの並外れたスター性はいまだ健在のようです。

●ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる