1. トップ
  2. レシピ
  3. “ご飯のお供”をお取り寄せ。ただの白米が高級料理に変わるギフト3選

“ご飯のお供”をお取り寄せ。ただの白米が高級料理に変わるギフト3選

  • 2017.3.10
  • 7879 views

アクアファーム秩父のこだわり卵「輝」で卵かけご飯

高級卵でいただく卵かけご飯は、普段と一味も二味も違うかも。アクアファーム秩父のこだわり卵「輝」は、シャモを品種改良したオリジナルの鶏に荒川の美しい水と、トウモロコシに海藻や天然ミネラル漢方薬など25種類を混ぜたオリジナルの餌を与えて産ませた、味も栄養も色も、すべてが濃厚な卵です。

甘みとコクが強いので、生で食べる卵かけご飯が一番美味しくいただけます。

人気NO.1! 十勝スロウフードの「牛とろフレーク」

十勝スロウフードの「牛とろフレーク」は、1991年に登場して以来根強い人気を誇るご飯のお供。厳選された牛肉を、繊細で丁寧な職人の技で仕上げ、加熱を一切行わない非加熱食肉製品として作られています。

アツアツのご飯の上に凍ったままのせると、ご飯の熱で牛とろフレークがとろりととろけ、肉本来の旨みが口の中に♡ 1カップで、お茶碗約10杯分楽しめます。(※ネギは付属しておりません)

天領酒造の飛騨牛100%!「造り酒屋の飛騨牛しぐれ」

天領酒造の「造り酒屋の飛騨牛しぐれ」は、岐阜県の高級ブランド牛「飛騨牛」の肉質等級3等級以上のみを使用。メディアにも多数紹介されている大人気のご飯のお供です。しぐれ煮とは、ショウガや醤油、砂糖などで煮た佃煮の一種。飛騨牛本来の旨みを堪能できる、丁寧な味付けになっています。

いつもの白米が、極上の「ご飯のお供」をのせることで高級料理に早変わり! 毎日頑張っているご褒美として、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる