1. トップ
  2. スキンケア
  3. 泡立てない石けん!?新感覚のヌメリで洗う「ぬるぬる石けん」が登場!

泡立てない石けん!?新感覚のヌメリで洗う「ぬるぬる石けん」が登場!

  • 2017.3.10
  • 1877 views

泡立てない石けん!? 新感覚のヌメリで洗う
「ぬるぬる石けん」が登場!2017.03.10CLIPPING

泡立ちブームの石けん業界に新たな流れ。泡立てずにヌメリで洗う固形石けん『ぬるぬる石けん』を発売。

現在固形石鹸の多くが泡立ちによって毛穴の汚れが落ちるなどして宣伝しているが、いくら濃密な泡を立てても空気が入った泡では毛穴に入り込むことはできない。そこで開発されたのがこの『ぬるぬる石けん』だ。

お湯によって溶けだした密度の高い石けん本来のヌメリで洗うことにより、肌に余分なものをしっかり落とすと同時に独自配合された保湿成分により肌の乾燥を防ぐという。泡を立てずに手に取ったヌメリをパックや乳液のように顔になぜませて洗顔。密度の高いたっぷりのヌメリで洗うことにより、お肌に不要なモノをしっかり落とすことができる。

また、一般的な形状ではヌメリが取れづらいことから、縦3cm×横15cmという特殊な形状をしている。表面積を大きくし、握りやすい特殊な形なのでヌメリが良く手に取れる。製造の段階で最終型押しをしないことから一般の石鹸と比べて使い心地も優しい。

ぬるぬる美肌成分としてムチン・アルギン酸Na・コラーゲン・ヒアルロン酸Naを配合。特にムチンは人の涙などにも含まれる保湿成分で、優しく肌を保湿する。使用後はつっぱらずにしっとりツルツル。敏感肌・乾燥肌の方におすすめだ。

本商品はバラエティショップ、大手量販店、薬局などでも販売予定。現時点では以下のショップ(https://gs-cosme.jp/)から購入可能だ。(Text:TPDL)<問い合わせ>
ジーズアップ株式会社
滋賀県長浜市田村町1281−8 長浜バイオインキュベーションセンター
TEL:0749−57−6909

の記事をもっとみる