1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デスクの整理をして仕事運アップ! デキる女のオフィス風水術

デスクの整理をして仕事運アップ! デキる女のオフィス風水術

  • 2017.3.9
  • 1918 views

ごちゃごちゃデスクは仕事運も逃げちゃう!

部屋の中は頭の中を表している、というようなことはよく言われますが、書類が散乱していたり、お菓子を溜め込んでいたりするデスクは言語道断。どこに何が埋まっているかわからない状態では、何をするにも時間がかかって仕事がうまくいきません。また、汚くなればなるほど、腰も重くなり、悪い気を受けてしまい、暗い気分で仕事をすることに…。汚いデスクが慢性化してしまっている人は、一度、意を決して断捨離して身動きの取りやすいデスクにしてみて。頭と心がスッキリすることで、行動力が上がり、仕事運もアップするはずです。

資料は左側・電話は右側に

風水では、向かって左側が位が高いとされるそう。なので、自分のベースとなる資料や書類などを左側に置きます。また、デスク右側は、座って真正面を「北方位」とすると「東方位」。「東方位」は、情報を司る方位でもあるので、他人からの情報が届くツールである電話を右側に置いて。

目線の先にはお気に入りのアイテムを

パソコンの近くなど、目線が自然に届く先には、お気に入りのアイテムを置けば、やる気もアップ。ガラスやクリスタルなどキラキラしたものだと、さらに直感力や閃きが高まります。鏡を置くのでも、気を反射するので◎。

グリーンをデスクに置いて正気をアップ!

生きている植物は、悪い気を緩和し、癒しを与えてくれるもの。また、上に成長していく木は、自分の成長も促してくれる意味も。植物が置けない場合は、グリーンの小物やファイルなどで代用しても大丈夫です。

デスクトップも断捨離&壁紙を変えてリフレッシュ

パソコンの画面がフォルダでいっぱいになっていませんか? びっしり画面が詰まった状態だと、情報もせき止められてしまいます。机の上と同様に、キレイに整理して、頭の中をクリアに。定期的に壁紙を変えることで、新しい気を取り入れることができるので、コミュニケーション運や仕事運もいい流れに変わっていきます。

の記事をもっとみる