1. トップ
  2. ファッション
  3. 気温が安定しない春に丁度良い!無印良品のステンカラーコートを使ったあったかコーデ♡

気温が安定しない春に丁度良い!無印良品のステンカラーコートを使ったあったかコーデ♡

  • 2017.3.9
  • 72587 views

春は季節の変わり目で気温が安定しないから、コーデにも気を遣いますよね。もう暖かいから要らないやと思ってアウターをしまってしまったら、やっぱり寒くてまだ必要だったなんてことはよくあることです。そこで、春にちょうどよい無印良品の「ステンカラーコート」を特集してみました。

シンプルでベーシックなステンカラーコートだから♪

マフラーは手にもって

白ニット大きめの折り目のプリーツスカートというベーシックなキレイめカジュアルにステンカラーコートで、スッキリとしたお出かけスタイルの完成。光沢感のある明るいブラウンのシューズがオシャレなアクセントに。

ナチュラル感

1つ1つがシンプルなアイテムのコーデによって、ナチュラルでロハスなイメージに。実はインナーはモノトーンコーデ。そこにベージュのコートで渋めの明るさを加えて、大人の装いに。

シンプルに着こなして小物で味付け

ボーダーのトップスにチノパン、ステンカラーコートの無難コーデに模様編みのニット帽、個性的な手提げなどの小物で、自分らしさをプラス。

リラクシーにも着崩せる

太めのボーダートップスとデニムのワイドパンツのイージーファッションに、ラフな感じで合わせることもできるから、ステンカラーコートの2面性に驚かされます。

きちんと感のあるカジュアルコーデ

こちらも太ボーダーにワイドパンツというコーデに、ちょっぴりタイト気味なベージュのステンカラーコートを重ねています。袖をまくって、アウターというより重ね着のような使い方。襟元のバンダナがキュート♪

山ガール風にも

アウトドア好きの人御用達品のアウター風にも見えるステンカラーコート。リュックとハイカットスニーカーに合わせるだけで山ガール風に♪

好感度のあるシンプルコーデ

ステンカラーコートにコンバースのハイカットスニーカーというカップリングは、デイリーユースのカジュアルコーデとして人気が高いようです。

ベレー帽とステンカラーコート

ベレー帽はアーティスト風のイメージがありますが、ステンカラーコートとの組み合わせは特にそのイメージが強くなるようです。シンプルな白シャツ、ワイドデニムコーデですが、バスケットバッグがオシャレ♪

桜の季節まで

無印良品の綿のステンカラーコートは程よい厚さとシンプルなフォルムだから、ロングシーズン着まわせます。桜の季節でも、花冷えするちょっと肌寒い日に着るとカッコいいですよ!

シンプルだから

飾りっけがないシンプルなコートだから、バンダナや持ち物でさりげなくキュートに。抑えられた甘さが、程よい感じで好印象です。

コンサバカジュアル

ブラックのスキニーパンツ、白黒ボーダーニットに、ベージュのコートでバランスのとれたカジュアルスタイル。無印良品のステンカラーコートは着るとAラインっぽくみえるので、フェミニンな印象に。

ウール混はもうそろそろ

ステンカラーコートは、そのシンプルさゆえにきれいめコーデにも便利なアイテム。ウールのコートは、もうそろそろさようならして、綿コートに切り替える時期ですね!

まとめ

「無難」という言葉はファッション界ではあまり誉め言葉ではないようですが、しかし、やっぱり「無難」というのはなかなか大切なことです。襟付きのコートはとりあえずきちんと感があるので、キレイめにもカジュアルにも着まわせて便利!シンプルでベーシックなステンカラーコートは職場にもカジュアルにも使えます♪

の記事をもっとみる