1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の意外な一面に胸キュン!男性に好かれるギャップ萌え3つ

女性の意外な一面に胸キュン!男性に好かれるギャップ萌え3つ

  • 2017.3.9
  • 11533 views

強そうに見える男性がふと漏らした弱音にギャップ萌えを感じたりする女性も多いと聞きます。でも、ギャップ萌えを感じるのは女性だけではないみたい。
男性も、女性の意外な一面を見ると胸がキュンとなってしまう人もいるのだとか。でも、どんなギャップに萌えを感じるの?

華奢なのにたくさん食べる

男性は本来、食事をおいしそうに食べる女性が大好きです。それは、大昔、男性が狩をして女性が家を守っていた頃、男性が届けた食料を喜んで食べることで男性のプライドが満たされるという本能がいまだに残っているからです。
体の線が細い女性は「食べない」イメージがありますが、細いのに沢山食べるという矛盾に男性はギャップを感じて萌えてしまうのだとか。

普段は仕事熱心なのに、自分と一緒の時はダラダラする

普段は仕事を真剣に取り組んでいる彼女が、自分と一緒に居る時はダラダラと甘えた姿を見せるのに萌えを感じる男性は多いもの。仕事をバリバリこなす女性は気が強いと思われがちです。
でも、自分と一緒に居る時に思いっきり甘えてくる態度を見せられると「俺だけには本当に自分をさらけ出してくれている」と嬉しくなるみたい。

しっかりしているように見えてどこか抜けている

人のお世話が好きで、飲み会ではいつも幹事・・・そんな女性は回りに「しっかりもの」と思われる事が多いですよね。でも、そんな女性がふと見せる失敗に可愛らしさを感じる男性は多いんですって!
いつも完璧な人よりも時々失敗したり、あれ?という一面があるほうが人間として味があります。頑張っているけど失敗しちゃうんだという風が萌えに繋がるのかもしれませんね。

おとなしそうに見えてスポーツが得意

見た目がおとなしそうに見られがちな女性の趣味がアウトドアだったりするとギャップ萌えを感じて好きになってしまう男性は多いみたいです。
おとなしい見た目の女性の趣味は「読書」や「映画」なんてインドアだと思われがちですが、そんな女性が「トレッキングが好きです」とか「スポーツが得意です。」なんて一面を見せると男性はキュン萌えしてしまうとの事。

ちょっと賢い女性は、自分のキャラと反対のキャラと彼に時々見せる事でギャップ萌えを自ら誘い、小悪魔的に相手を恋に落しちゃうなんて人も。ギャップなんて無いもの・・・と思っている女性は、作戦でギャップを作ってしまうのもアリなのかもしれませんね!

の記事をもっとみる