1. トップ
  2. レシピ
  3. 元鮨職人が贈る、フィッシュバーガー専門店「デリファシャス」の独創的なバーガー3選

元鮨職人が贈る、フィッシュバーガー専門店「デリファシャス」の独創的なバーガー3選

  • 2017.3.8
  • 5468 views

「デリファシャス」でフィッシュバーガーの新境地を堪能

「デリファシャス」では、ミシュラン2つ星を獲得した寿司の名店で修業を積んだ、実力派職人だからこそ作り出せる究極のフィッシュバーガーがいただけます。こだわりのメニューが並ぶ「デリファシャス」の中から、特におすすめの3つのメニューをご紹介します。

和風出汁が絶妙に絡む「昆布〆フィッシュバーガー」

お店の看板メニューである「昆布〆フィッシュバーガー(918円)」。魚へのこだわりは、さすが寿司職人といったところ。産地直送の鮮魚を、天候や季節に応じた長さで昆布〆にしています。醤油を塗り炭火で焼かれたバンズには、身の引き締まったフィッシュフライや、出汁の風味漂うレンコンなどが挟み込まれています。たくあんの古漬けが、カリカリと歯ごたえのアクセントに!(仕入れにより使用する魚が変わるため、価格が変動することがあります)

味噌とチーズの風味が香る「西京焼きの最強バーガー」

もう一品、昆布で〆た鮮魚を使った「西京焼きの最強バーガー(972円)」もおすすめ。熟成された西京味噌の香りは、炭火焼きで香ばしさが引き立ちます。そこにたっぷり乗せられた和風きんぴらとチーズソース。きんぴらのシャキシャキした食感とチーズの深いコクが、味噌の美味しさを何倍にもしてくれます。淡路島産の玉ねぎも乗った、野菜たっぷりで体にも優しい、最強の和風バーガーです。

感動の味わい! 寿司職人の技が光る「出汁巻き卵ドッグ」

ぜひ一度は注文していただきたいのが「出汁巻き卵ドッグ(810円)」。炭火で焼かれたホットドッグパンに出汁巻き卵を挟んだだけのシンプルな一品ですが、絶品メニューとして成り立つのは、寿司職人の腕前だからこそ。オーダーが入ってから巻き上げる出汁巻き卵はホカホカで、出汁がじゅわっと溢れ出します。余計な具材を入れず、出汁巻き卵の味で勝負を挑んだ、感動の卵ドッグです。

これまでフィッシュバーガーはあえて注文してこなかった! という方も、ぜひ一度「デリファシャス」のフィッシュバーガー革命を体験してみては。どれも職人芸のハイクオリティなバーガーばかりなので、一度食べたらフィッシュバーガーの魅力にはまってしまうかも!

スポット情報

・スポット名:deli fu cious(デリファシャス)
・住所:東京都目黒区東山1丁目9−13
・電話番号:03-6874-0412