1. トップ
  2. 恋愛
  3. カラオケ合コンで意中の彼を高確率でゲットできる言動8つ【前編】

カラオケ合コンで意中の彼を高確率でゲットできる言動8つ【前編】

  • 2014.12.11
  • 328 views

合コンがカラオケだったというケースもありますよね。歌が得意な人の方が有利な印象がありますが、それほど歌がうまくなくてもカラオケ合コンで意中の彼をモノにする必勝法があります。今回は、カラオケならではの必勝術をピックアップしてみました!

■1.歌詞に合わせて視線を送る

曲中に「あなた」という歌詞が登場する曲はたくさんあります。特に恋愛ソングを歌うときには、「あなた」というフレーズのときに意中の男性の方に視線を送りましょう。アルコールが入っているおかげで彼も案外乗り気で対応してくれるはず。あまりストレートに表現しすぎると逆にドン引きされてしまう恐れがあるので、ノリを大事にすること前提です。

■2.男女で歌う曲を選曲して誘う

あえてデュエット曲を選んで「一緒に歌おう?」と誘ってみましょう。事前に「この曲知ってる?」と聞いておけば相手も歌いやすいですよ。同じ曲を一緒に歌うことで2人の意識も高まりやすいはず。恋愛系の歌が多いのも、デュエット曲を選択するメリットです。

■3.相手が歌っている間はきちんと聞く

カラオケでよくあるパターンが、自分が歌っているときに誰も聞いていない、他の人達が会話に夢中になっている、歌を選ぶのに必死になっているということ。逆に、自分の歌をきちんと聞いてくれていると好感が持てますよね。

男性も同じで自分の歌を聞いてくれているだけで嬉しくなるもの。相手が歌っている最中は他のことに集中してしまうことのないように、しっかりと歌声を聞いて、歌った後は拍手したり「うまいね」と感想を伝えてあげましょう。

■4.相手に選曲してもらう

自分が知らない曲を歌われても、いまいち乗れないのがカラオケの特徴。その心理を活かして、彼に選曲してもらうのもひとつの手です。「どんな歌がいい?」「次私の番なんだけど、何がいいかな?」と彼に聞いてみましょう。

ただ、彼が選曲した曲を知らないと意味がありません。「これは? え? 知らないの? これも知らないなら何がいいか分かんねえよ」とせっかくのチャンスを台無しにしてしまうので、最低限のヒットソングは押さえておく必要がありますね。

引き続き後編でも、カラオケ合コンで気になる彼をゲットする言動を4つ紹介しています。次の合コンがカラオケだったとき、2次会でカラオケに行くことになったときの参考になると思うので、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む