1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEでの別れ話から話題になったアレが「今年の顔文字大賞」に決定!

LINEでの別れ話から話題になったアレが「今年の顔文字大賞」に決定!

  • 2014.12.11
  • 1121 views

先日、2014年の流行語大賞が「ダメよ~ダメダメ」に決まりましたが、大人気のキーボードアプリ『Simeji』から「今年の顔文字大賞」が発表されました!

その顔文字は、とあるカップルがLINE上で別れ話をしていた中で使用した、アレです。

別れ話なんて緊迫した会話の中に使われた顔文字。そして、それが「今年の顔文字大賞」を授賞するなんて……。

一体どんな顔文字なんでしょうか?

■緊迫した別れ話で誤送信しちゃった顔文字

「今年の顔文字」はバイドゥ株式会社がTwitter上で応募を開始し、応募数は約4,000の中から集計、厳選されたものです。

では、早速ご紹介しますね。今年の顔文字大賞はコレです!

と~~ってもカワイイですよね。

彼女にふられそうpic.twitter.com/HZUkelERzD

— れろれろ (@__qqqqqq__)2014, 3月 31

この顔文字は今年の3月31日に投稿されたこのツイートがキッカケ。使ったことがある人もいるのでは?

<LINE上で別れ話をしているふたり。緊迫したやり取りをしている最中に突然「 パァwwwwwwwww」を誤って送ってしまった男性……。それからツィッター上ではこの顔文字が大ヒット! どういった意味もあるわけではないですが使う人が続出しました。>

と、『Simeji』スタッフは紹介しています。

■ざわちんセレクトは「石原さとみメイク」を表現した顔文字

さらに、特別審査員としてタレントのざわちんさん、今井華さん、鈴木あやさんも「今年の顔文字」を選んでいて、みんなとってもカワイイものばかり!

たとえば、ものまねメイクでブレイク中のざわちんさんが選んだのはコレ。

セレクト理由は、「お気に入りメイクの“石原さとみさん”の可愛らしさを表現していると思うから」だそう。

確かに石原さとみさんのキュートでほんわかした感じが伝わってくる顔文字ですよね。

■テラスハウスの「今井華」セレクトはバイブス顔文字!?

『テラスハウス』にレギュラー出演していた今井華さんがセレクトしたのはコレ。

「手を絵文字で表現しているのか可愛くって!」とコメントしていました。さらに、“バイブス顔文字”として、(v^-゜*)も選んでいましたよ。

■人気モデル「鈴木あや」セレクトはとってもキュート!

ギャル系雑誌『Ranzuki』の元専属モデル鈴木あやさんは、「ギュギュって感じが伝わってくる、異性にも同性にも使えそうなキュートな顔文字ですよね!」と、コレをセレクト。

う~ん、こちらもキュートで可愛らしさいっぱいの幸せ顔文字ですね! 送った方も送られた方も、癒される気がします。

以上、「今年の顔文字大賞」と人気タレントが選んだ顔文字をご紹介しましたが、いかがでしたか?「いっつも使ってる!」っていう人も多いかもしれませんね。

■ AppStoreでダウンロード

この顔文字たちは、スマートフォンの文字入力を楽しく、快適にしてくれると話題の無料スマホ用キーボードアプリ『Simeji』なら、簡単に使うことができちゃいます! ぜひ試してみてくださいね。

■ GooglePlayでダウンロード

の記事をもっとみる