1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1日3回彼のことを想像すればラブラブになれる

1日3回彼のことを想像すればラブラブになれる

  • 2017.3.7
  • 22546 views

友だちの紹介で彼と出会ってつきあっても、交際が3か月ともたなかった・・・・・・という人は、もっと「想像力に働いてもらったほうがいい」。今回は、こんなお話をしたいと思います。

■■愛するって想像力です

どんなに彼のことが好きで好きでたまらなかったとしても、あなたが彼の生活パターンをザクッとでいいので想像できないと、恋は続かないものです。たとえば、この項をお読みのあなたに質問です。今、あなたの彼はどこでなにをしていますか?両想いの彼氏ではなくて、あなたが一方的に思いを寄せている彼がいる人にも、同じ質問をします。今、彼はどこでなにをやっていますか?
***
そもそも、今、彼がどこでなにをやっているのかがわからないと、適切なタイミングで、適切なメールやLINEができないですよね?彼にかけるべき適切な言葉が浮かんでこないですよね?
彼氏がいても全然ラブラブではない女子とか、交際が3か月ともたない女子って、このへんの具体的なイメージができない、つまり彼の生活パターンに関する情報を持っていない・・・・・・こういう傾向があるのではないかと思うのです。
彼の生活パターンって、広大なインターネット上を、どんなワードでググっても出てこないですよね。彼と会話をして、彼から聞くしかない情報ですよね。つまり、ラブラブになれないふたりは、圧倒的に会話の量が少ないのです。あるいは会話の質が良くないのです。

■■うれしい偶然が恋をワープさせる

あるていど彼の生活パターンがわかれば、1日3回、彼のことを想像してみるといいです。たとえば朝の10時に「今、彼はどこでなにをしているのかな」と想像してみる。
男女とも営業職であれば、たとえば彼女が渋谷の道玄坂に営業に来ているとき「彼は今なにをやっているのかな」「そういえば、彼も道玄坂にお客さんがあると言っていたな」と思えば・・・・・・道玄坂の途中で彼と偶然にもバッタリ会った・・・・・・こういうことが起こったりもします。
***
カップルでデートの予定がことごとく合わないとか、電話のタイミングがことごとく合わないというのも、この「想像力」の欠如です。どんなに忙しいふたりであっても、まったくタイミングが合わないというのは、もう縁がない証拠です。だから別れてもいいのですが、別れる前に、そして彼のことが好きなのであれば、ちゃんと「今、彼はどこでなにをやっているのかな」と、想像することです。
彼にも、あなたのことを想像することを「強制」してみてもいかもしれません。ふたりでことあるごとに想像しあっていれば、タイミングが一致するなんてこと、わりとあるのです。そしてそういう「うれしい偶然」が、ゲームの「マリオ」のワープのように、恋の質を格段に押し上げてくれるのです。つまりラブラブになれるのです。恋愛は、目に見えないものによってかなり支配されている・・・・・・こういう事実に、カップルでもっと謙虚になってみてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ライター)
(ハウコレ編集部)(河西歩果/モデル)(泉三郎/カメラマン)

の記事をもっとみる