1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスする日は決めた方がいい?する日を決めるメリットとデメリット

セックスする日は決めた方がいい?する日を決めるメリットとデメリット

  • 2017.3.7
  • 1890 views

恋人や夫婦のセックスの周期には2つのパターンがあり、1つは金曜日の夜に必ずするなど決まった日にするパターン、もう1つは全くのランダムの周期でするパターンです。

今回はこれらのパターンのうち、決まった日にするパターンについて考えてみます。言わば、セックスする日を決めることへのメリットとデメリットです。

メリット1. セックスレスを防止しやすい

決まった日にセックスすれば、確実にセックスレスを防止することができます。また、セックスしない間も「いつできるんだろう?」という不安を抱くこともありません。

特に、お互い忙しいカップルは知らない間に前回のセックスから日があいてしまうことが多く、気付いた時にはずっとセックスしていないなんてことも起こり得ます。しかし、セックスの周期を決めることでそんな事態を防ぐこともできるのです。

メリット2. 自分の時間を作りやすい

今日はドラマを観よう!…なんて気分の時にセックスに誘われることってありますよね。そんな時は例え満足できたとしても、自分の好きなことができなかったことへの不満が溜まります。

しかし、セックスする日を決めておけばセックス自体も予定として組みこまれるため、こうした不満を抱く機会がないのです。不意のセックスをしなければ、それだけ自分の時間も確保しやすいのです。

デメリット1. できなかった時に揉める可能性がある

いくら日を決めたとは言え、どうしてもセックスできない時は必ずあります。たまたまその日に体調を壊してしまうこともあるでしょう。

そして、セックスできなかった理由によっては揉めてしまう可能性もあるのです。疲れているから今日だけはしたくない…そうなれば相手はセックスを楽しみにしていた分、怒ってケンカになってしまうのです。

デメリット2. 他の日にしたくなっても誘いにくい

セックスしたくなる気分というのは唐突にやってきます。映画のエッチなシーンを観てヤリたくなってしまったなど、女性だってそんな経験があるでしょう。

しかし、日を決めてセックスしているとそんな突然のヤリたい気分の時でもセックスに誘いにくくなります。何しろ相手はその日セックスすることは予定に入っていないため、誘いに応じてくれない可能性があるのです。

セックスは日を決めてするべきか決めずにするべきか、これはどちらが正解ということはありません。敢えて言えばそれは人それぞれで、日を決めた方がうまくいくカップルもいれば日を決めない方がうまくいくカップルもいるのです。

ただ、どちらがいいかを考えた時に参考となるのがそれぞれのスタイルのメリットとデメリットを知ることです。今回はひとまず日を決める場合のメリットとデメリットを挙げてみたので、セックス周期のスタイルを決める参考にしてください。

の記事をもっとみる