1. トップ
  2. ヘア
  3. 子供っぽく見えない!大人ショートボブってどんなのがあるんだろう?

子供っぽく見えない!大人ショートボブってどんなのがあるんだろう?

  • 2017.3.7
  • 18540 views

ショートボブってともすれば子供っぽい感じというか、幼い感じに見えがちですよね。ここでは日本中から集めた大人可愛いショートボブのほんの数例ですが、ご紹介していきたいと思います。

大人可愛いショートボブあれこれ

愛されヘア

分け目を中心から外すことで、女性らしさを引き立て、華奢な首周りをスッキリと見せています。モテ系ヘアスタイル。

はつらつさが◎

色っぽいけど、元気のよさが垣間見られるヘアスタイルです。自然な前髪が若見えするポイントかも。

丸みを帯びたシルエット

トップにボリュームを持ってきた、小顔効果抜群のヘアスタイル。甘さの中にも計算された美しさがあります。

カラーリングがポイント

先ほどのヘアスタイルにと同じく、定番ショートボブです。小顔効果大。カラーはハイライトで決まりです。

サイドは耳にかけない派

前髪を作ってますが、あまりガーリーにならないヘアスタイルですね。サイドが長いと耳に掛けがちですが、もみ上げを作るような髪に。

前髪ざっくり

しっかり前髪を作り、ブラウンベージュのカラーリングで大人可愛いを演出。ちょっと長めのショートボブです。

前髪長めのボブ

前髪を長めに目線まで垂らす感じに作ったボブですね。重めですが、後ろのスッキリ感で重軽ショートボブの出来上がり。

外はねがイイんです

髪のボリュームのある方には難しそうなボブです。ちょっとはねた髪が快活さをかもしだしますが、ナチュラルに見えます。

THEシンプル

定番中の定番ボブでしょう。トップにボリュームを持たせ小顔効果です。前髪もあるかないかの微妙な軽さが映えます。

重めボブ

少しミディに近いこのヘアスタイルは伸ばしかけの髪に重宝しそうです。片側にアクセントを持ってきて、色っぽい感じですね。

自然な女性らしさ

こちらのショートボブもガーリーな中にも女性らしさのあるヘアスタイルとなっています。長さもちょうど良しです。

ちょっぴりワイルド

ちょっと前髪を多めに作って野性的な感じに仕上がってますが、決してやんちゃな感じに見えません。大人可愛いをしっかり作っています。

まとめ

若見えはしても幼く感じさせないショートボブのほんの数例をご紹介いたしました。ショートヘアはガーリーに見せるだけではないんですね。オンオフ対応できる髪形です。髪を短くするのに抵抗のある方、一度お試しあれ。

の記事をもっとみる