1. トップ
  2. グルメ
  3. 健康感ある即席袋麺!「煮干し」、「かに」のちからラーメン

健康感ある即席袋麺!「煮干し」、「かに」のちからラーメン

  • 2017.3.7
  • 6522 views

永谷園「ちから」シリーズ袋麺に新メニュー登場!永谷園×藤原製麺の即席袋麺「煮干しのちからラーメンしょうゆ味」と「かにのちからラーメンみそ味」が、3月8日(水)より全国で新発売される。

1948年に北海道旭川市で創業、「熊出没注意」、「北海道ラーメンシリーズ」など、北海道ならではの商品を発売する藤原製麺。今回、発売する両商品の麺には、北海道産小麦を使用し、2日かけてじっくり乾燥させることで、“生めん”のような食感と風味を追求した。スープと相性のよい、小麦らしい風味と強いコシが楽しめる麺に仕上がっている。

「煮干しのちからラーメンしょうゆ味」147円(税抜)は、1杯に1日に必要なカルシウム650mgの1/3以上(240mg)含有。スープは、煮干しからだしをとったしょうゆベース。

「かにのちからラーメンみそ味」147円(税抜)は、1杯にグルコサミン350mg含有。かに風味がクセになる、まろやかのみそスープが楽しめる。グルコサミンとは、かになどの甲殻類の殻に多く含まれ、動物の皮膚や軟骨を構成する成分。普段の食事からは摂取しづらいことから、サプリメントなどで人気が高い栄養素だ。

ラーメンをおいしく楽べたい、でも健康も気になる…という人におススメの即席袋麺だ。

の記事をもっとみる